SSブログ

キャットニップすくい [3猫]

連日の猛暑で猫と一緒にグダーッとしておりまして

せっかく頂いたコメントにもお返事せぬままですみません。

あっという間に連休も終わってしまいました。

少し気温が落ち着き・・というか夜などは窓を開けていたら寒いくらいで・・

オカシナ夏ですね。

まだ7月だというのも何だかピンときてません。

 


 

日曜日はまだ暑かったので、猫たちに水浴びをお勧めしてみました。

 

1754_2.jpg
ウタ&クル: なにこれ?

 

先日買った猫トイレがあまりに大きくて、ベビーバスみたいだったので

水を張ってキャットニップを浮かべてみました。


ささ、みんな入って入って    ・・・・・とはいかず。

 

IMG_1499.jpg
キャットニップは欲しいけど、目新しいものはとりあえず警戒する虎太郎。

首だけ伸ばして・・亀か!

 

IMG_1500.jpg
唯一うた丸が手を突っ込んで、チャプチャプしただけでした。

 

IMG_1512.jpg
ちょっと縁日の金魚すくいっぽい。

でも本当に金魚が入ってたら、こんなのんびりした風情にはならないだろうなぁ・・

(考えただけで恐ろしい)

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

ひでぷに

虎太郎、ビビリながらも興味深々^^;
亀状態が可愛いです~^^
しかし、多頭飼いだと色々な性格の違いが分かって面白いですね。

by ひでぷに (2013-07-17 21:45) 

あーる

キャットニップを浮かせるとは粋な演出ですね。金魚すくい、かわいい。
うちのちょっとアレなレオ☆君だと、どっぼーん! といきそうです……
by あーる (2013-07-18 12:41) 

minmin

これは楽しそうですね!金魚だったら大興奮間違いなしでしょうが…^^;我が家も真似っこさせてください。
by minmin (2013-07-18 17:11) 

うめまま

わ~涼しそう~~♪
わたしが入りたい~~^^

そうか~ベビーバスチックな大きさだったらうちのきなこもちも洗えるか・・・!?

やっぱり動画はええですなぁ♪
リアルな楽しみっぷりが伝わるわ❤

by うめまま (2013-07-18 19:59) 

green_blue_sky

猫には涼しさと楽しさを与えますね。
おもしろい~
気温が上がったり下がったり・・・身体がおかしくなります。
こちらは本日より熱帯夜になりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2013-07-18 22:29) 

masutaro

★ひでぷにさんへ
見事にみんなバラバラな性格で、猫ってこんなに色々な性格があるんだなと思いますね。
多頭飼いって本当に面白いですね。猫たちにとっても良かったかなと思います。

★あーるさんへ
うちのアレなウタ丸ももうちょっといってくれるかと期待したんですが
動かないキャットニップじゃ物足りなかったみたいです。

★minminさんへ
ぜひ!やってみてください(^^)

★うめままさんへ
本当はシャンプーしたかったんですけど、大騒ぎ間違いないよなーと思ったら気力が起こらず、こうなりました。
やっぱり動画の方が様子が分かりやすいですね。

★green_blue_skyさんへ
蒸し暑かったり寒かったりと気温の変化が激しくて、身体に堪えますね。ご無理なさいませんように。
by masutaro (2013-07-20 00:55) 

のらん

これは、なかなかの納涼企画ですにゃ♪
みんなでチャプチャプ、楽しそうじゃないですか(^^)/
でも、胡桃さんだけは、ちゃぷちゃぷ御法度でしたね〜
by のらん (2013-07-20 15:04) 

RuddyCat-Lalah

凄い発想ですね( ´艸`)
ネコも楽しめる?し人も楽しめますね♪
うちの子はニップもマタタビもどちらにも反応しない
ので、この企画が出来ません。

夏や冬に水分補給の量が減った時にも有効ですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-24 00:48) 

masutaro

★のらんさんへ
また猛暑になったらやってみようと思います。

★RuddyCat-Lalahさんへ
ララァ様はお好みではないんですね。
でもうちも反応に差があって胡桃は兄たちより淡白です。
好きな子なら水分補給に利用できますね。
by masutaro (2013-07-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫が転がる夏ひょうたんなんとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。