SSブログ

ドライフードを真空パック(追記あり) [猫用品]

前回の「直輸入フード」の続きです。

 

大袋のフードを小分けに保存するため、[ぴかぴか(新しい)]真空パック器[ぴかぴか(新しい)]を買いました。

そんなの買っちゃったら、フードを割安で買った意味ないんじゃ・・
なんてスルドイつっ込みは聞きませんよ!/(゜д゜)\ あーーーーー

 

07 05_9167.jpg
色々迷いましたが、コンパクトで袋が繰り返し使えるこちらを選びました。
何よりタイムセールで通常価格¥9,800が¥2,980に!!
え?6月30日まで!?
急げーーギリギリセーフだ!ラッキーー!!・・・なんて喜んでいたら
今日見たら7月31日までに変わってたわよ、奥さん。
ドユコト?まいいけど。

専用袋大中5枚ずつがセットで付いてきますが、大きい袋10枚を追加で買っておきました。
割としっかりした袋で、繰り返し100回使えるらしい。(それはどうかなと思うケド)

07 05_9127.jpg

 

本体は片手に乗るくらいの大きさで、意外と軽かったです。

大きさが分かるように寝てた虎太郎の横に置いたら、卵を温めてるみたいになった(^^)

 

 

 

 

07 05_9144.jpg
蓋を開けるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

07 05_9145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

07 01_9105.jpg


 

早速作業開始。

大袋を開けたところ。
タップリ入ってますよー。

 

 

 

 

大きいほうの専用袋にカリカリを1kg入れて・・・・とザクザクやっていたら


07 01_9099.jpg
寝ていたヤツラが集合していました。
まだ14時です。ご飯の時間ではありませ~~ん。

我が家はキッチンを突っ張り棒とワイヤーネットで封鎖してあります。
良かった、安全地帯作っておいて。でなきゃこんな作業絶対出来ない。

 

07 01_9109.jpg
うるさいヤツラはサクッと無視して、袋の青い丸い部分を機械の吸引口に合わせます。

 

07 01_9110.jpg
パコッと閉めて蓋を上から少し押すと、カチッと閉まると同時にビーーーーーーと吸引が始まります。
この音がちょっと大きいので、初めはわーっと思いましたが10~20秒位で終わるので、まあ許容範囲かな。
音にびっくりして猫たちは去っていったし、かえって好し!

 

07 01_9111-2.jpg

 

吸引が終わると自動で止まります。

横のランプが作動中(オレンジ)→停止(グリーン)に変わったら、横の黄緑色の部分を中に押し込んでカチッと蓋を開けて終了。
 

 

 

 

 

 

 

07 01_9114.jpg
1kgずつで6袋完成!段ボール箱に入れて常温で置いておきます。

後は最後の一袋まで猫たちが食べてくれるか見てみないと分かりませんが、普通に保管するよりは酸化を防げるでしょう。

この真空パック器はコンパクトで、使いやすかったです。小さい袋が余っているので肉や魚などの食材にも使ってみようと思います。水分の多い食材は空気と一緒に水も吸っちゃうから、一度凍らせてパックすると良いようです。

 

 

追記(2014年2月10日)
 やはり専用袋の耐久性が良くありません。袋自体は厚手でしっかりしていますが、吸引口が原因だと思います。
 4、5回繰り返した頃から吸引口から空気が少しずつ入ってきて、真空状態を保てなくなってきました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

うめまま

へ~へ~へ~へ~!!!
すご~~~~い!!!

ちょっと感動すら覚えましたよ、真空パック器!!
なんか、売られた商品みたいになってますね(^^)
しかも音で作業の邪魔をするにゃんずを遠ざけるという機能付き❤うふふ。

こりゃいいもの見ましたよ~~~

て、ゆうふうに旦那に言って見せたら、
うちはビンに入れて乾燥剤入れてるからいいでしょ?
って一蹴(--;)
ちっ 夢がないなぁ~~

by うめまま (2012-07-05 20:28) 

green_blue_sky

キッチンには入れないようにしているんだ。
そうしないとと・・・
猫たちのために、いろいろな準備、お疲れ様です。猫たちは幸せ(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-05 22:18) 

マンチ軍団

音とフードの匂いで起きちゃったかな!
by マンチ軍団 (2012-07-06 00:03) 

ひでぷに

へぇ~、2,980円なら安いかもですね。
段ボール箱の6袋、そのまま売れそうですね。
1袋いくらですか~!?
by ひでぷに (2012-07-06 00:15) 

masutaro

★うめままさんへ
いや~旦那さん正解ですよ。
普通の2kg位の量ならこんなことしなくてもいいんじゃないかな?でも作業はちょっと楽しかったですよ。


★green_blue_skyさんへ
虎太郎だけの時は大丈夫だったんですが、ウタと胡桃が加わって料理どころじゃなくなったので(^^;)立入り禁止にしました。


★マンチ軍団さんへ
寝た子を起こしてしまいました!


★ひでぷにさんへ
私もこんなに安い機械があるとは思いませんでした。
この金額ならハズレでも諦められるかなと購入したんですが、なかなかの優れものでしたよ。まあまだ一回しか使ってないので分かりませんが。

3猫たちの熱い視線に耐えながら袋詰めしましたからねー高いですよ~~。

by masutaro (2012-07-06 17:44) 

Viehamy

ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。ルイヴィトン 時計 コピールイヴィトン 靴 コピールイヴィトン アクセサリー コピールイヴィトン 小物入れ コピールイヴィトン コインケース当店の全ての商品は、全部一番安い値段で販売いたします!ご来店を期待しております!スーパーコピーブランド弊社は安心と信頼のスーパーコピーブランド (N級品)専門店です!全国送料無料!日本一流品質のスーパーコピー時計、ブランド財布コピー、ブランドバッグコピー新作最新入荷!ロレックススーパーコピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4369.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8251.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-304.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9400.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11496.html

by Viehamy (2023-05-26 12:33) 

vepBleds

爆人気なルイヴィトンのスーパーコピールイヴィトンのスーパー新作コピーを大量入荷しました。上質な素材を使用して、最高な技術で、丁寧に作った商品です。様々な書類があって、超低価格で購入できます。そして、品質にも保証があって、本当に信頼できるいい店です。早くこちらへ選びましょう。ゴージャスなルイヴィトンのブランドスーパーコピーこちらは人気高いルイヴィトンのスーパーコピー商品をご提供いたします。新作が情報満載で、必ず好きのを見つかります。品質に対しては保証があって、信頼できる店です。激安な値段で、高級な商品を購入できます。いま、セールも進行していて、チャンスを逃げさず、チェックしましょう。世界超人気ブランドの商品コピーこちらは最高な品質の商品をご提供いたします。世界でもっと高いランクのブランド、例えば、バーバリー、ミュウミュウやフェンディなどの商品コピーして、品質を保証できて、信用できる店です。そして、商品の新作情報満載で、好きに選べます。早速こちらへチェックしましょう。人気モンクレールコピー商品が登場人気高いモンクレール全品コピーを販売しています。新品が情報満載で、いっぱい書類があって、勝手に選べます。今、様々なセールが進行していて、超低価格で高品質の製品を購入できて、チャンスを掴んで、チェックしましょう。}}}}}}
https://www.ginzaoff.com/watch/product-19165.html

by vepBleds (2023-05-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直輸入フード短いよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。