SSブログ

直輸入フード [猫用品]

初めてインポートのドライフードを買いました。
サイエンスダイエット インドアキャット アダルト 7.03kgです。
分かっていたけど、やっぱりデカイ。

07 01_9088.jpg

 

猫たちのご飯は朝、夕の2回。
朝食はドライのみ、夕食はウェット+ドライをそれぞれの量を測って与えています。

一メーカーのものだけを食べ続けて、何か問題があっても困るので、最近はサイエンスダイエット インドア2kgとロイヤルカナン インドア2kgを交互に買っていましたが、うた丸も一歳になって100%大人ご飯になったし、胡桃ちゃんも少し大人用を混ぜてあげているので、一袋で一ヶ月も持たなくなってきました。

  • 虎太郎  朝 D25g       夕 Wパウチ1袋(70g)+D20g
  • うた丸   朝 D30g       夕 Wパウチ1袋(70g)+D25g
  • 胡 桃   朝 D20g(キトン)  夕 Wパウチ1袋(70g)(キトン)+D10g(アダルト)

3猫合わせて大人用ドライは一日110g消費するので、2kgで約18日分、7kgでは約2ヶ月分です。
梅雨時に大袋を買うのは保管の心配もあり、どうかな?と迷っていましたが

なんと!夏saleで15%OFF!

 

室内で暮らす成猫の健康をトータルサポート!サイエンスダイエット インドアキャット アダルト 成猫用 2kg【正規品】【関東当日便】【HLS_DU】

 

 いつも買ってた2kgは¥1,884

 1kgあたり¥942

 

 

お一人様2個まで!【夏SALE15%OFF】 サイエンスダイエット インドアキャット アダルト (室内で暮らす成猫用) 7.03kg 【直輸入 SCIENCE DIET】 【あす楽対応】

7.03kgはセールで¥4,488(通常は¥5,280)

1kgあたり¥638

 

 

 

1kgあたり¥304もオ・ト・ク[黒ハート]  やったー注文だー!(迷いはどこへ)

 


07 01_9095.jpgというわけで届いたんです、デカイのが。

2kgの胡桃ご飯と並べてみるとこんな感じ。なんだか急に”動物園の飼育係”になった気分。

届いたらジップロックで小分けにしておけばいいだろうと思っていたのですが、この大袋を目の当たりにしてみると、これからの時期、それでもマズイな~と、安さに目が眩み早まったか~と少々後悔。

 

 

 

そこで真空パックすることにしました。

ネットで検索してみると、そうやってペットフードを保存している人は結構いますね。

真空パックの模様は次回にします~。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

めい

真空パックの仕方
是非知りたい情報です
この季節衛生面で心配ですよね
by めい (2012-07-03 17:49) 

ひでぷに

栄養管理しっかりされているんですね!
我が家は普段はカリカリで、週に数回ウェット上げてる位です。
なので、ウェットはごちそうって思ってると思います...汗
それにしても7Kg入りってデカッ!
それも安いですね!
我が家のサラは結石持ちなので、食事療法食なんです...
4Kgで5,200円位しちゃいます(泣)
by ひでぷに (2012-07-03 20:05) 

うめまま

こんばんは!
すごい~~大きい!
そりゃ、真空パックしないとまずいですね(^^;)
次回楽しみ♪

うちは・・・一応総合栄養食メインですけど、安いの選んじゃってだめです(≧Д≦)
こないだのアイムスもだんだん興味がなくなったらしく、うめなんか全然食べなくなっちゃって・・・
だから結局 普通の、獣医推奨じゃないやつに戻ってます(^^;)

一応測ってあげることは継続してますが・・・
飽きて食べなくならないように、たまに特別な感じでいいのを出してあげなきゃ!とつくづく思います(^^)

ちなみにうちは 朝晩で、どっちもウェットとカリカリです。
ウェットは水分補給をかねているのと、うめじろさんの好み。かなり残すくせによこせと鳴くのです(TДT)
残りはみんな希生のお腹の中・・・

だからすくすく大きくなってゆくのでしょうね(^^;)
by うめまま (2012-07-03 20:53) 

あーる

うちは頭数も多いので、常にデカ袋です。
宅配ロッカーからうっかり台車なしで運ぶときは、相当きついです。真空パックにはせずにでかい犬用?フードストッカーに入れていますが、さほど問題なく使い切れています。
by あーる (2012-07-03 22:59) 

masutaro

★めいさんへ
お役立ち情報が書けるかどうか心配になってきました(^^;)作業はとても簡単でした。


★ひでぷにさんへ
ドライ+ウェットにしたのは、初めは虎太郎のダイエットの為でした。
ドライだけよりも量が増えて、満足感があるかなと。
水分補給にもなるので続けていますが、3匹になったので大きい缶詰を三等分して、ウェットも節約しようかな~とケチケチ作戦を考えています。
サラちゃんは結石持ちですか。大変ですね。
療法食はやっぱり高いですね。


★うめままさんへ
プレミアムフードでなければ・・という事は全然ないと思いますよ。特にうめちゃんは、とにかく食べてもらわないといけないから、好みにあったものをあげるのが一番良いのかなと思います。
うちはみんなコレをよく食べてくれるし、たまに違うものにすると、すぐ虎太郎が太るので、フードによって量を考えるのが面倒という手抜き理由もあるんです(^^)
ただやっぱりちょっと高いので、大袋で経費削減を狙ってみました。


★あーるさんへ
5匹いたら、やはりデカ袋ですよね。
フードストッカーも検討してみようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。
by masutaro (2012-07-04 17:10) 

green_blue_sky

真空パックが一番ですね
外猫のほうがよく食べてます。
松葉つえで傘をさしてもよく濡れます^_^;
by green_blue_sky (2012-07-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。