SSブログ

兄ちゃんぶる [うたくる]

IMG_1403.jpg

IMG_1404.jpg

 

IMG_1406.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1407.jpg

新しいオモチャ、フワフワ獣毛マウスは引き続き好評です。

フワフワといっても芯の部分は硬いので、意外と長持ちしてくれそうです。

ところで張り切りすぎて色々丸出しになっているウタマルですが

胡桃ちゃんが来ると様子が一変・・・・

 

IMG_1392.jpg

IMG_1395.jpg

IMG_1393.jpg

くわえていたボールもポトッと胡桃ちゃんの前に落としたりして

胡桃ちゃんが来るとオモチャを必ず譲ります。

半年しか年が違わないのですが一応自覚があるようで、兄ちゃんぶります。

虎太郎もそうだし、猫ってそういうルールになってるんですかねー。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

RuddyCat-Lalah

うた丸君が反対方向に切り返しながら、フワフワ獣毛マウスをキャッチする運動能力は凄いですね。
2歳と数ヶ月になるとここまで運動能力が発達するのですね。
うちの子は真上にジャンプするだけが得意です(ノД`)
うた丸君が暖かく見守っている姿が素敵です。
猫のルール、同じようなルールを人は持っているはずなのに、実践できなくなってきましたね。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-04 00:10) 

green_blue_sky

素晴らしい運動能力
by green_blue_sky (2013-07-04 00:17) 

あーる

猫に長幼の序……そういわれてみれば、うちもそうだなあ。それにしてもうた丸君、なんと大胆な……。何もかも忘れてのアクションですね。
by あーる (2013-07-04 12:36) 

ひでぷに

やはり微妙な猫間関係ってあるんですね^^;
うた丸君、心なしか大人びた表情ですね。
by ひでぷに (2013-07-05 00:20) 

うめまま

おっ
おりこうさんではないか師匠!!

まだまだイキイキと遊びますね~^^
楽しそうに飛びついてくれるとこっちもテンションあがりますよね~♪

うちはマンネリ化してるから何とかしなくちゃ~^^;
by うめまま (2013-07-05 19:19) 

のらん

おもしろい!!!!
こたろうさんたちは、年功序列、なのですね(@_@)
ウチは、はっきり、年少序列(なんて言わないけど^^;)ですよっ!
年少のぴっちが、いちばん無遠慮で傍若無人・・・
空気読めないっていうか、読まないっていうか、どんな遊びにも割り込んできて、我がモノに・・・
上のオバちゃん、オジちゃんはたじたじですよ(-_-;)
by のらん (2013-07-06 11:43) 

masutaro

★RuddyCat-Lalahさんへ
幼児虐待や弱いものいじめ等あって人間はダメですね。猫を見習って欲しいものです。

★green_blue_skyさんへ
うた丸は我が家一の運動神経と集中力の持ち主なんですよ。

★あーるさんへ
獲物に向かう集中力は凄くて、みんな吹っ飛んじゃうんだと思います。
私を踏み台にして向かっていったこともあるんですよ。

★ひでぷにさんへ
下の子が出来ると急に大人っぽくなりますね。
末っ子は無邪気なままで、何も気にせず遊んでいるので
半年しか違わないウタ丸がちょっと可哀想な気もします。

★うめままさんへ
意外とデキル男でしょ?(^^)
これで布団にしっこさえしなければね~

★のらんさんへ
うちも年少序列ですよ(^^)
末っ子の胡桃は無邪気に割り込んできて
兄ちゃん達は遠慮して遊ぶのをやめてしまうんです。

by masutaro (2013-07-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フワフワマウス大好評猫が転がる夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。