SSブログ

たくさん取れたから [虎太郎]

IMG_1216.jpg
ブラシを見せると「やってくれ」という感じでしゃがみこむ虎太郎。

 

IMG_1217.jpg
ブラッシングが大好きです。

 

IMG_1202.jpg
胡桃ちゃんはくすぐったいのか、じっとしててくれない。一番抜け毛が多いのに。

 

沢山取れたので、虎太郎の頭に載せてみました。

 

IMG_1226.jpg
リーゼント!  ・・・・・なんか違う。

 

IMG_1233.jpg
先を持ち上げてみるか・・・・うーん。 

 

IMG_1235.jpg
上げ過ぎだな。

 

IMG_1237.jpg
モヒカン?

 

ほとんど抵抗もなく、乗っけ放題、撮り放題。

虎太郎には、もう追い越された気がする今日この頃です。

 

IMG_1254.jpg
胡桃ちゃんはまだまだだね。怒ってる怒ってる。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

RuddyCat-Lalah

虎太郎君は潔いですね。
まるっきり動じていない姿が男らしさを感じます(≧ω≦)
胡桃ちゃんの背中は虎刈り状態でしょうか?
きっとキレに仕上がったのでしょうね。
我が家も未だに換毛期。ブラッシングのみなので、
抜け毛が吹きだまりになっています。
ファーミネーター買おうかな。
リーゼントはまだまだ大きくなりそうですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-27 19:11) 

花火師

ファーミネーター、うちもつかいますが、一瞬躊躇しそうになるほど取れますよね
 ウランちゃんの件ではご心配をおかけしております。
そうそう簡単には急変ってこともないようですので、すこし安心しております。
by 花火師 (2013-06-27 20:55) 

green_blue_sky

虎太郎君、似合いすぎ^_^;
のせ放題とはうらやましいモデル~~
通院が終わり、ようやく普通食になり、ほっとします。
うっし君、ブラッシングができないので、お湯につかるだけで汚れが落ちました^_^;
by green_blue_sky (2013-06-27 21:35) 

あーる

リーゼントで氣志團ではなく横浜銀蠅とか思っちゃうのってやっぱ古いですね(汗)。それにしても、全く動じませんね。案外気に入ってたりして。
ファーミネーター、うちにもあるのですが、いちばん使わせてほしい子が使わせてくれません。
by あーる (2013-06-28 12:27) 

masutaro

★RuddyCat-Lalahさんへ
胡桃はすぐ立ち去ろうとするので少しずつやってますが、まだまだ抜けますね。
ファーミネーターはだいぶ安くなりましたね。良く取れますよ。

★花火師さんへ
禿げちゃうんじゃないかと心配になるほど取れますよね(^^)
ウランちゃん、心配ですね。このまま体調が安定していてくれると良いですね。

★green_blue_skyさんへ
うっし君を洗うのは大変だったでしょうね。
うちはウタマルを子猫の時に洗ったきりで、皆シャンプー経験がないので虎太郎なんて大騒ぎになると思います。

★あーるさんへ
私もイメージは横浜銀蝿です!(^^)
福ちゃんはごっそり取れそうなのに・・。
by masutaro (2013-06-28 17:28) 

うめまま

あはははははは♪
いいわ~リーゼント。
くにゃって曲げたのが笑えた^^

頭に乗せられるにはやはり年を重ねる必要があるのかしら?
うちの子らはまだだめです。
でも、きっと希生ならいつかやらせてくれそう^^
みかん乗せるんだ~♪
by うめまま (2013-06-28 23:21) 

green_blue_sky

PS
うっし君を洗ったというより、お湯につけたといったほうが正解。それども汚れが落ちました^_^;
マーキング困りますね。
洗えないものは、消臭剤をまいてその上にペーパーナプキンをおいてさらに消臭剤、そのあと、乾いたペーパーナプキンで拭いています^_^;
by green_blue_sky (2013-06-28 23:38) 

ヨモすず

ヨモもるーもブラッシングすればキリがないほど抜けます。
この頃、ヨモの方はあまり抜けなくなりましたが、
るーはやってもやってもキリがありません(>_<)
しかもブラッシングはあまり好きではないらしく、逃げ回ったり、
噛みついたりします。
金属製のブラシじゃなく、ラバーブラシに変えようかと思っています。
ヨモもるーも首輪や服が苦手なので絶対乗せてくれないと思います。
乗せたら面白いと思うんだけどな~。
by ヨモすず (2013-06-29 01:07) 

のらん

のっけ盛り、おもしろすぎです~(爆)
リーゼントにモヒカン、かっちょいい!!!
by のらん (2013-06-29 13:04) 

masutaro

★うめままさんへ
やっぱりまずは性格ですよね。ダメな子はずっとダメかな?
虎太郎は小さい時からこちらの気持ちを汲んでくれるところがあったんですけど、最近は特に「やれやれ・・・」といわれてる気がして(^^;)
みかんはハードル高いですよね。
でも乗せられたら「鏡きなこ餅」?・・・・・・見たい!

★green_blue_skyさんへ
気づくのが遅くて畳に染み込んでしまい、なかなか匂いが取れません(T_T)
消臭剤も色々試してみようと思います。

★ヨモすずさんへ
ブラシも色々試してみるといいかもしれないですね。
うちは爪きりが苦手で、無理に切ろうとすると怒られます(^^;)

★のらんさんへ
えっそうですか~?
じゃあ調子に乗って、もっと毛をためて特大リーゼント作ってみようかな。
by masutaro (2013-07-01 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。