SSブログ

胡桃ちゃんは良く遊ぶ [胡桃]

IMG_1280.jpg
カーテンに隠れて獲物を狙うハンター胡桃。

たまに通りがかりの虎太郎が襲われて、嬉しそうに逃げていきます。

IMG_1266.jpg

IMG_1268.jpg
胡桃ちゃんは良く遊びます。

テレビを見ながら適当にじゃらしを振ってるだけで

楽しそうに遊んでくれるのでラクチン。

以前はじゃらしを捕まえると、興奮しすぎてウーウー唸って離そうとしなかったけど

もうそれは卒業しました。

 

IMG_1285.jpg
テントで休憩よ。

IMG_1284.jpg
ん?

 

今日の収穫

IMG_1305.jpg
きゅうりは7本目位(忘れた)。糠漬けにして食べてます。

坊ちゃんカボチャはうどん粉病が酷くて、生長も止まってしまいました。

一つだけ着いた実に栄養を取られてるのかも・・・と、ちょっと早めの収穫です。

このまま何日か置けば完熟するかな?

するといいな。

して欲しい。

 

IMG_1291.jpg
百成ひょうたんは、今のところ順調にひょうたんらしくなってきています。

だるまひょうたんはやっと雄花が咲きましたが

脇芽を取りすぎて雌花が咲かん!しまった。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

うめまま

すごい!ひょうたん!!

じつは会社のひょうたん、昨日から受粉しています^^
あの後ちゃんと雌花も咲いて、ここで見たような枝豆みたいなふくらみを確認♪
ここで習ったように受粉をみんなで^^
ちょっとずつ大きくなってます^^
またどこかで載せます~♪

ゴルゴの娘は楽しそうですね~~^^
そうそう!
なんでも反応してくれるとラクチンだし、ベンリ!
呼びたいときはなにか振れば飛んでくるもの(笑)
その辺妙におとななうめじろさんは、呼ぶほどに身をひそめる、ちょっと意地悪さんです^^;
by うめまま (2013-06-25 19:11) 

green_blue_sky

胡桃ちゃんは遊び上手ですね(^○^)
ひょうたんが成長している。これからさらに楽しみですね~~~
by green_blue_sky (2013-06-25 21:40) 

minmin

ひょうたんがぶらさがってる姿はなんだかかわいらしいですね。お野菜を作られてるなんてすばらしいですね!
by minmin (2013-06-26 00:02) 

あーる

うーうー言うのって、いつの間にかやみますよね。何でだろう。遊び方はあまり変わらないのに。
うちのゴーヤにも雌花が2つほど見つかり、ちょっと安心しています。これっきりじゃないよねえ……
by あーる (2013-06-26 12:45) 

RuddyCat-Lalah

陰からじゃらしを狙っている表情がいかにも
ハンターですね(≧∀≦)
うちの子も怖い物知らずな頃は『ウーウー』と唸って
くれましたが、今ではほとんど見られず寂しいです。
いよいよ瓢箪らしくなってきましたね。
ここまで成長が早いとは思いませんでした。
100も付いていたら嬉しいな。
そのような光景も見てみたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-26 15:43) 

masutaro

★うめままさんへ
ついに受粉始まりましたか!
ますます生長が楽しみになってきましたね。

うちも虎太郎はなかなか遊んでくれなくて、めんどくさいんですよ。
ダイエットの為に一番動いて欲しいのに・・

★green_blue_skyさんへ
秋にはもう2歳になるんですが、末っ子なので仔猫のように無邪気に遊んでます。
ひょうたんはちょっと病気が気になっているのですが
何とか梅雨を乗り切って欲しいです。

★minminさんへ
ホームセンターに行く度に野菜の苗を買いたくなってしまい
適当に植えてあるだけなんですよ(^^;)

★あーるさんへ
うちのゴーヤは苗から育てたので、あーるさんのところより大きくなっていますが、雌花は三つぐらいしか咲いてないんですよねぇ。
葉っぱ茂らせて力尽きそうな、いやーな予感がしてます。

★RuddyCat-Lalahさんへ
ララァ様もウーウー唸ってたんですね。(^^)
胡桃は本気すぎて、くわえた玩具を返してくれなくて
取り返そうとするとシャーッ!と威嚇までしてました(^^;)
100・・そんなに実ったら・・・どうしよう(^▽^)
数よりもなるべく大きい実が取れるといいなあと思っています。
by masutaro (2013-06-26 17:58) 

のらん

わぁお! ひょうたんが、ひょうたんらしい!!!!
by のらん (2013-06-29 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠くて眠くてたくさん取れたから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。