SSブログ

うたの誕生日と甲府 [3猫]

あっという間にGWも終わってしまいました。

その前に4月25日のうた丸の2歳の誕生日もあったんですけど

記事にする事もなく2週間も過ぎちゃったな。

誕生日といってもいつも特別な事は何もしてませんが

今年は抱っこして

ハッピバースデー うーたー

ハッピバースデー うーたー

ハッピバーースデー ディィアうたまるぅぅぅー

ハッピバースデーー うーたーーー♪

と朝、夜と翌日で3クール歌ってみました。

抱っこ好きなので喜んでもらえたと思います。たぶん。

イカ耳にはなってなかったよ・・

 

GWは二日の夜からみんなで甲府の実家に行ってきました。

少し渋滞があったので通常より+1時間の約4時間の車移動。

虎太郎と胡桃ちゃんが多少ニャーニャー言って

うた丸は静か過ぎて心配になりましたが、深夜に無事到着しました。

 

DSC_1717.jpg
甲府に行くと朝、近くの河原に散歩に行くのが定番です。猫たちにご飯をあげて出発。

今、話題の富士山は真っ白でした。

DSC_1704.jpg

 

DSC_1738.jpg
小さい麦が生えていたので、お土産に持って帰ると大好評。

DSC_1739.jpg
うた、跳ぶ。

DSC_1745.jpg
虎太郎も立ち上がる。遊びたいというより食べたかったっぽい。

DSC_1749.jpg

去年夏に来た時は、2階に引きこもってたのに今回は慣れるのが早かったです。

特に母に対してなかなか馴染めなかったうた丸が警戒心もほぼ無くなった様で

家の中をぐるぐる歩き回って、色々新規開拓してました。メイワクなほど。

DSC_1756.jpg

DSC_1761.jpg
そんなトコ、虎太郎なんか何回も来てるけど昇った事ないよ。

DSC_1770.jpg
胡桃ちゃんがちょっとナイーブになって、食が細くなっていましたが

屋根裏の押入れで片づけをしていた母の隙をついて中を探検したり

ベランダでゴロンゴロンしてたので、次回来る時は大丈夫じゃないかな。

 

そして、しっこ丸も通常営業でした。

三泊中二夜当たりが出まして

午前中に帰る予定の5日に早朝から布団をジャブジャブ洗い

「ごめん、毛布も洗ったほうがいいと思う!」と母に言い残して実家を後にしました・・・。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
みんな元気に遊んでいますね(^○^)
by green_blue_sky (2013-05-09 06:51) 

あーる

さすがに富士山が大きく見えますね。けっこう涼しかったのでは? 合宿を思い出します。
うたちゃん、素敵なバースデーだっこですね。
鴨居に上るとは、やるなあ。
by あーる (2013-05-09 12:22) 

minmin

ニャンズにはとても楽しそうなおうちですね!やっぱり猫はこうでなくっちゃ^^
by minmin (2013-05-09 23:01) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
今回はのびのび過ごしてくれて良かったです。
特にウタマルは楽しそうでした。

★あーるさんへ
山梨でも合宿されたんですか!(^^)
今回は日中も涼しかったですね。過ごしやすかったんですけど、朝晩は寒くてコタツに入ってました。
鴨居に乗った姿は日光の眠り猫みたいでしたよ。

★minminさんへ
箪笥の上とか登るのも楽しそうだったんですが、とにかく物が多いので、潜り込めるところが盛り沢山で猫たちには楽しい家だと思います。(^^)
一番人気は納戸として使っている部屋で、奥まで潜り込まれると捕まえられなくなるので、最近は入れないようにしているんですが、虎太郎が入れろーと訴えてうるさかったです。
by masutaro (2013-05-10 17:11) 

のらん

うた丸さん、お誕生日おめでとみゃ~♪ まだ2歳なのね・・・お若いわ(^^)
長時間ドライブもなんのその、実家でおくつろぎ、なんてウチの3にゃんには考えられません!!!
でも、こたさんは・・・3泊中2回、大当たりかぁ~(^^;)
by のらん (2013-05-11 11:29) 

RuddyCat-Lalah

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
抱っこでのお祝いいいですね。
照明が写っている写真を拝見していると、
照明に飛び乗ってしまうのではとドキドキします(^^;)
大当たりの後片付けお疲れ様です。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-11 17:58) 

cobe

うた丸さん、お誕生日おめでとうございます。
実家、とてもよい雰囲気ですね。
のんびりまったりできそうです(^^)
私もゆずを実家に連れて帰りたいのですが、
なんせ遠くて。
by cobe (2013-05-12 18:42) 

masutaro

★のらんさんへ
ありがとうございます。まだまだパワー有り余る2歳です(^^;)
実家へのドライブは小さい時から連れて行っているので、何とか4時間位ならという感じです。

★RuddyCat-Lalahさんへ
ありがとうございます(^^)
確かに良い位置に照明がありますね。ウタマルに気づかれなくてヨカッタ!

★cobeさんへ
ありがとうございます。
実家も古いので味わいが出てきてますね(^^)
その分、遠慮なく猫を連れて帰れるので助かります。

by masutaro (2013-05-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。