SSブログ

ひょうたんぐいぐい [草花]

04 10_1541.jpg
朝からウタ丸が爆睡しています。 

04 10_1542.jpg
パシャパシャ写真を撮ってても全然起きない。

 

さて、ひょうたんはどうなったかな?

04 10_1545.jpg
と思ったら、胡桃ちゃんが来た。

04 10_1546.jpg
なでるの?はいはい。なでなでなで。

 

で、ひょうたんですが、7日に間引きをしました。

せっかく芽生えた苗をパチッと切るのはセツナカッタけど、仕方ない。

04 10_1575.jpg

各ポット一苗ずつとなり、肥料もあげたのでグイグイ生長しています。

苗立枯れ病は広がらずに済んだようで、ヨカッタヨカッタ。

04 10_1573.jpg
日中は南向きの窓辺に並べています。

3枚目の本葉が出てきたら、定植する予定です。

何とか無事生長しますように・・・・

 

おねがい!ドラえもん!

04 10_1538.jpg
たまには被らないとね。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

RuddyCat-Lalah

切らないで他のポットへ移植をする事はできないのですか?園芸に無知ですみません。素人的には苗が
増えて嬉しいような気も、欲張りです( ̄∇ ̄)
早く定植を見たいです。
ドラえもん、決まっていますね(*´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 18:49) 

うめまま

あはははは♪
ドラ胡桃さんだ^^♪

ひょうたんすくすくですね~~
実はわたしも、何を思ったかダイソーで栽培キットを発見し、青シソを育てることにしました^^
しかも、会社で。
今日種をまきましたよ。
ちっこいの、種^^

もし芽が出たら、ブログに載せます^^
・・・芽ぐらい出るよね??^^;
by うめまま (2013-04-12 19:34) 

のらん

よかったぁ~、腐海にならなくて~^^;
ひょうたん、ぐんぐん育つといいですね♪
大きく実ったら、にゃんずに背負ってもらいたい(^_^)v
by のらん (2013-04-13 15:06) 

おきぬ

おお~♪ 窓辺で緑がスクスクと育ってますね♪
ひょうたんって、実が取れる「あの」ひょうたんでしょうか。
育った姿をぜひ見てみたいです!!

うちもなにか育てたいのですが、絶対に半日で
ニャンコ様に全滅させられる自信があるので
心の中だけで思っておくことにします…(笑)
by おきぬ (2013-04-13 18:18) 

masutaro

★RuddyCat-Lalahさんへ
私も出来ればたくさん育てたいんですけど(^^)
日当たりの良い場所が限られているので、
最終的には二種のひょうたんを二株ずつにする予定です。
興味を持ってもらえて嬉しいです(^^)定植は次の週末位かな。

★うめままさんへ
今回はドラ虎太郎でした(*´ェ`*)
単独だとどっちかわかりにくかったですね(^^ゞ
青じそ、いいですね!薬味系は育ててると便利ですよね。
会社なら安心して育てられるし(^^)
芽が出た報告、楽しみにしてます!

★のらんさんへ
”こたろう家の谷”は守られました!!
無事実って、にゃんず達の反応をご報告出来るといいんですが・・
抱きかかえるならなんとか(^^;)

★おきぬさんへ
あのひょうたんです( ^∀^)
うちもウタクルという危険ニャンブツが2名おりますので
色々ガードしまくって育てています(^^)
by masutaro (2013-04-14 16:27) 

cobe

ドラえもん、かわいい♪
水泳帽みたいですね。
ウチは被り物はダメで、サンタ帽すらかぶってくれません。
その点、虎太郎くんは、かぶせ甲斐がありますね。
ゆずと虎太郎くんは、
誕生日・ウチの子記念日もちかいですが、
顔も似てますね(^^)

by cobe (2013-04-14 20:21) 

masutaro

★cobeさんへ
水泳帽に見えますね(^^)ゴーグルつけたい。
被せたらちょっと固まってたんですが、この後ゆっくりはずしてました。
長時間は持ちません(^^)
by masutaro (2013-04-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。