SSブログ

猫草パーティー [草花]

1262.jpg
種蒔きから1週間ほどの猫草。

 

1266.jpg
見つめられているというか、狙われてます。

 

洗濯機用の棚が不要になったので、植木置き場にしてます。

朝から夕方まで日が当たる、南に面した窓の高さにちょうど良かった。

猫草、キャットニップ、ポトス、さーさんのバラの挿し木など色々置いてあります。

 

1253.jpg
アボカドです。根が生えた状態で冬を越し、放置してたら芽が出てきました。

鉢に植え替えよう。

 

1264.jpgパイナップルトリオ。

葉先がちょっと茶色くなってます。

大きい株は問題無さそうだけど

ちびっ子達がちょっと心配。

ビニールかけて保温してあげれば良かったなあ。

これから成長期なので

大きくなってくれれば良いんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03 24_1265.jpg
取られない様に一番上の段にある猫草。

もうちょっと育ってからが良いんだけど

「食べられるよー」と熱い視線でアピールするので、しゃーない。

下ろしました。

 

1281.jpg
猫まっしぐら。

 

1277.jpg
胡桃ちゃんも来た。

ゲーッてなるよ~。食べ過ぎないようにね~。

 

 

・・・で、この後やっぱりゲーッてなってました。

草だけ吐き出して、毛玉を吐き出したことはないので

食べる意味が分からんよー  

毛は食物繊維の多いご飯のお蔭で、うんちと一緒に排泄されてるんだと思います。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

green_blue_sky

おなかの猫の毛などを出すためにわざと草を食べているのでは^_^;
それにしてもよく食べていますね~~
by green_blue_sky (2013-03-29 20:04) 

うめまま

カ〇カンよりもまっしぐらですね。
そしてケポる。
食べて、ケポる。
って、けっこうMな行為ですね^^;
うちは猫草にどっちも無関心だったのでぜんぜんあげないのですが、うめは自動的にご飯をかっ込むとケポります。ついでに毛玉もケポります。
希生がケポるのは風邪ひいたとき以来一度も見たことありません。。。
猫草、必要かなぁ^^;

それにしても!!
なんでも芽をはやすのがうまいですね(≧∀≦)♪
思わず吹き出しましたよ。
今度はアドカボかいっっって^^
楽しみにしてます❤
by うめまま (2013-03-29 20:07) 

RuddyCat-Lalah

1週間でここまで伸びるのですね。
私は鉢植えのものしか購入した事がありません。
その鉢植えも見向きもされず倒されてしまいましたが。
棚の流用とはいえ、植物を並べてある姿は素敵です。
私も室内でもこの様に楽しんでみたいです。
でもうちには暴れん坊女王様がいるので無理ですが。
残念(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-30 11:41) 

のらん

ほんとに3にゃんで、まっしぐら、ですね~
ウチも、先日、ひさびさに猫草を置いてみましたが・・・
ほぼ1にゃんの興味しか引けず・・・独占状態でございます。
まぁ、おひとり様が気に入られたので、よかったですが~
by のらん (2013-03-30 16:36) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
毛を吐き出すために食べるのが普通ですよね。
でも虎太郎を見ていると、草が好きで食べているような気がします。
毛を吐き出したことはないんです。

★うめままさんへ
食べたがるのであげていますが、草を食べる必要はないような気がしてます。
無関心ですか・・うちはなんでこんなに好きなんだろう?

アボカドで笑ってもらえましたか(^^ゞ
意外なところでヒット出してましたね。
陽の当たるところに置いておくと簡単に芽が出ますよ。

★RuddyCat-Lalahさんへ
草を食べない猫ちゃんが多いみたいですね。
うちは虎太郎がよく食べるので、下の二人も真似して食べるようになったのかな。
棚に置いているのはイタズラ防止の為もあります。
大人になったので段々なくなりましたが、去年はせっかく出た朝顔の芽を胡桃にひっこ抜かれました。

★のらんさんへ
おひとり様でも喜んでもらえて良かったですね。
うちも差はあります。
すごく食べたがるのは虎太郎で、その次がうた丸。
胡桃は少しです。
by masutaro (2013-03-31 01:24) 

あーる

うちもよく草だけのゲーが落ちていることがあります。
何のつもりなのかなあ。
by あーる (2013-03-31 22:39) 

masutaro

★あーるさんへ
やっぱりありますか。
虎太郎はご飯前に食べて、ゲーとなるので
口寂しくて噛んでるんだと思います。
食い意地、張りすぎなんです。
by masutaro (2013-04-02 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。