SSブログ

明けてました2013 [その他]

もう10日ですね・・・・・ ( ̄∇ ̄)ふっ

今年からは真面目になろうと思ってたんだけどな。おかしいな。

かなーり出遅れておりますが、明けましておめでとうございます。

こんな調子ですが、本年もゆるめによろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

さて、お正月ですが

大晦日に親たちを我が家に呼んで、皆で年越しをするのが最近の恒例となっていたのですが

年末29日にさーさんが突然「オナカイタイ」と言い出して寝込みまして

今流行のノロウィルスの疑いもあったので、急遽キャンセル。

2人と3匹で静か~な年越しとなりました。

まあでも皆には申し訳ないのですが、久しぶりに紅白は初めからしっかり見られたし、

私としてはどっぷりお正月休みを堪能しましたよ(^^)

(しすぎた)

 

さーさんは吐いたりすることもなく、大事には至らなかったのですが

フルーツしか食べられないとパイナップル、りんご、みかん、イチゴで去年を締めくくってました(^^)

29日の夕方までは買い物したり、窓拭きしたり、玄関用の花を寄せ植えしたりと

せっせと働いていたんですけどね。

急に体調が悪化しちゃって。

たぶんノロではなかったと思うんですが、何かしらのウィルスがお腹に来てしまったようです。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

 

12 30_0741.jpg

「お正月用の花を生けてたら、狙われたよ」の図。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

本年もよろしくお願いいたします。
年末には・・・おなかが調子が悪いのは・・・
悪いものは年末に終わって厄払いになったことでしょう。
by green_blue_sky (2013-01-10 19:38) 

あーる

ウイルスがおなかに来るとたいへんみたいですね。
私も赤痢のときの苦しさを思い出すと……(なんか違うか)。
お正月のお花、ちゃーんと隔離してあるんですね。さすが!
by あーる (2013-01-11 12:31) 

うめまま

あけました!
本年もよろしくお願いします~~
ゆるゆるりと^^

腸感冒というやつですかね?
インフルエンザも12月から3月がビークだそうなので、ぜひ、お気を付けください(≧Д≦)

わたしも同じく?寝正月。
だいたい出不精なので、わたしには楽しいお正月でした❤
でも、そのせいなんでしょうが食べすぎで、最終日には胃が痛かったです(^^;)
だめですね~~

そんなわけで、今年も楽しいブログをお待ちしております^^
あ、ドラえもんできましたよん❤
でもね、なかなかつけてくれないの(≧Д≦)
写真撮れたらUPするからね~~!
by うめまま (2013-01-11 19:56) 

のらん

あけてまして(笑)おめでとうございます☆
今年は、ノロほど強烈ではないけれど、お腹にくる風邪が流行っているようで、周辺でもバタバタ倒れています・・・
お正月太りが目に余る感じの私は、ちょっとその風邪、もらった方がいいような気もしてますが~^^;
by のらん (2013-01-12 16:24) 

ひでぷに

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
さーさん、折角のお休みに大変だった様ですね。
今年の最初に膿を出したってことで...^^;
by ひでぷに (2013-01-12 20:50) 

おきぬ

今年もよろしくお願いします♪
さーさんお身体のほう、大変でしたね。
回復されているとのことで、よかったです!
この時期は、いろいろあって怖いですよね~。

私も免疫力が人の10分の1程度なので
冬の時期は毎年インフル&ノロにおののいています。
人混みになんていけないから家でダラダラ~♪
と、案外おうち籠りを満喫中です(笑)

by おきぬ (2013-01-12 21:37) 

minmin

今年もよろしくお願いします。
我が家も子どもがいつノロをお持ち帰りするかドキドキです。あの感染力は恐ろしい…。
by minmin (2013-01-12 22:10) 

pom405

今年もよろしくお願いします
新年早々風邪をひいています。
お互い気を付けて過ごしましょうね~。
by pom405 (2013-01-13 19:09) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
そうですね。ゆっくり体を休めることもできたので
良い一年になるかもしれません(^^)


★あーるさんへ
お腹に来るとご飯が食べられないのが辛いですよね。
(私はパクパク食べてたんですけど)
花はこの後、床の間に置いてみたんですけど何とか無事でした(^^)


★うめままさんへ
本年もよろしくお願いいたします。
私も出不精なので、楽しく引き篭っていました(^^)
その代わり仕事初めは辛かったけど・・

ドラえもん、作ってくれたんですね!
写真楽しみにしてま~す。


★のらんさんへ
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
お腹に来る風邪が流行っているんですか~?
うちのもそれですね!
貰った方がいいのは私なんですけど(お腹周りがまた・・)
全然うつりませんでした。(^^)


★ひでぷにさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
かえって良い年になりそうですよね。

ノール君は無事帰ってきて良かったですね。


★おきぬさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

うつりやすいんですか?それじゃ怖いですね。
私はあまり風邪もひかないので、呑気にしてしまっているんですが
気をつけないといけないですよね。
やっぱり引き籠っているのが正解かな?猫飼いだし(^^)


★minminさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お子さんがいると、インフルエンザとかノロとか
お持ち帰りで家族が感染しちゃうケースが多いですよね。
お気を付けください~。


★pom405さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
風邪も辛いですね。
この冬は寒い日も多いので、周りでもよく聞きます。
早く治ると良いですね。
by masutaro (2013-01-14 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。