SSブログ

ウタふんじゃった [こたうた]

先週の日曜日の事。
洗濯かごを両手で持って足元を確認せずに階段を下りてきたら
うた丸を踏んづけちまいましてね。ほほほ

うた 踏まれたのコピー.jpg

ぷにょっという感触と共に
ギャーッと叫び声がして
びっくりしてオワーッと足を上げたので
大したことはなかったんですが、危なかったです。

いつもは気をつけてるんですけどね。

洗濯3回ぐらいして階段昇ったり降りたりしてて油断しました。
でも階段の一番下で寝てるなよ~。
ゆっくり降りてきてたんで、全体重が掛かる前にうた丸は逃げたんですけど、シッコを撒き散らしてゆきました・・・・

うた丸はすごーくびっくりするとシッコがもれます。(ウタの恥ずかしい秘密ばらしちゃったー)

慌ててうた丸に異常が無いか確認して、異常は無いけどくさい事確認して、まず床を拭いて、うた丸を拭いて・・とやっていたら、2階でぽよよ~んと寝ていたはずの虎太郎が叫び声を聞いて駆けつけ、うた丸のお尻をなめてくれました。

まーステキな兄さん[黒ハート]

しっぽはマツボックリが爆発したみたいになっていたけど。

こた.jpg

胡桃ちゃんが小さい頃、うた丸に押さえつけられてピャーと悲鳴をあげた時も大丈夫か?と様子を見に来てくれたし、うた丸が去勢手術から帰ってきた時もペロペロ舐めて慰めてくれました。
その時の動画があります→[猫]

私の一大事にも駆けつけてほしいな~(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

お互いに何もなくよかったですね。
猫を踏みつけないように気をつけてください。
虎太郎君、素敵なお兄さんですね。
やはり猫同士、守っているんだ(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-30 07:49) 

ひでぷに

おはようございます。
ありますあります!
ぷにょって感覚と共に脱兎のごとく逃げてくにゃんこ(汗)
虎太郎君優しいですね!
我が家のにゃんズにも見習ってほしいです。。。
by ひでぷに (2012-06-30 09:37) 

うめまま

いろんなポイントで笑わせてもらっちゃいました(≧∀≦)
も~面白すぎ!!

師匠、シッコタレなんだ(笑)
なんて言ったら師匠のご機嫌を損ねちゃうかな。

階段って確かに盲点かも(≧Д≦)
うちも実家にいたときいつもなぜか階段で横たわってました(^^;)
洗濯かごとか持って降りてると足元見えにくいんですよね~
今回はシッコで済んでよかったです(^^)

にしてもmasutaroさん、絵がすごくいい感じでステキです(^^)❤
にゃんこらしい絵で、楽しいし!
一枚目の師匠のギャーー顔の絵、すごくほしいです(≧∀≦)!!

by うめまま (2012-06-30 20:46) 

おきぬ

…ヒトの歩くところにいるんですよね~(笑)
ベッドから降りた一歩目とか、
部屋から出た一歩目とか…。
ウタくんにもmasutaroさんにも
お怪我がなくてよかったです。

それにしても虎太郎くんのイラストが男前です!!
「俺にまかせろっ」キリリッ。
でもシッポぼああっの姿に笑わせて頂きました♪
by おきぬ (2012-06-30 22:38) 

minmin

猫踏みます!あと寝がえりうったときに一緒にいた猫ちゃんを押しつぶすとか(^_^;)ほんとうに「ぎゃふん!」と言うもんなんだなあと感心してしまったり。
幸いにして今までの子達全員無傷でした。猫ちゃんは身体が柔らかいから怪我をしにくいんですかね?

犬は骨が折れそうなのですごく気を遣って生活してます(^_^;)
by minmin (2012-06-30 23:59) 

めい

私も良く猫踏みま~す
踏まれるような所に寝ているんですよね

うた丸ちゃんびっくりするとオシッコ?!
可愛い~~~条件反射なんでしょうね♪

うちの子は今日お風呂に蓋がないのに
飛び乗って湯船に落ちてしまいました
でもさすが猫です機敏に飛び出してましたが
半日凹んでいました(笑)
by めい (2012-07-01 00:23) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
気をつけます~。
後から段々危なかったなーとドキドキしてきました。


★ひでぷにさんへ
ありますか!
でも気をつけなきゃいけないですね~
と言いつつ、また尻尾を踏んでしまいました。


★うめままさんへ
ほんとにシッコで済んで良かったです。
うた丸は所構わず横たわっているから危ないんですよね。
絵を褒めてくれてありがとうございます。欲しいだなんてそんな・・・・(^^)たったこれだけの絵もやっとこ描きました。トレーニングのつもりで時々描こうと思っています。

うめままさんはイラスト描き慣れてる感じですよね。コメントしそびれちゃったけどうちわの2にゃんイラスト可愛かったー。また見せて欲しいな。


★おきぬさんへ
ベッドから降りた一歩目っていうのも困りますね(^^)寝起きで気を付けようが・・・
でもみいちゃんはおきぬさんの傍にいつも居たいんでしょうね。
虎太郎の様子を分かって頂けたみたいで嬉しいです!
そうなんです。顔は助けにきたぞって感じだったんですけど、悲鳴にビビったのがしっぽでバレバレでした。


★minminさんへ
ぎゃふんって言いましたか!面白い~
猫の方がうまく逃げてくれそうですね。
チョコちゃんは華奢な感じで、やっぱり気を遣われているんですね。


★めいさんへ
特にうた丸は変なところで転がっているんですよ。
シッコは迷惑ですよ~。一瞬にしてお部屋がステキな香りに包まれます(^^;)
お風呂も危ないですよね。半日も・・・相当凹みましたね(^▽^)でも無事でヨカッタ。
by masutaro (2012-07-01 01:51) 

あーる

味のあるイラストとこの表情で笑わせていただきました!
なんでああ踏まれるようなところにいるのかしら、猫って。
by あーる (2012-07-01 19:57) 

masutaro

★あーるさんへ
ありがとうございます!
褒められると伸びる性質なのでまた描いてみます。
あーるさんとところでもそうですか。
信用されてるのかなとも思いますが、通り道に転がってたりします。特にうた丸!
by masutaro (2012-07-02 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。