SSブログ

タンスの上 [こたうた]

04 26_8041.jpg
今日、開けていた引き出しを踏み台にして、タンスの上に登ってしまったうた丸。

いい場所を知られてしまった。

キャットタワーと組み合わせて、そのうちみんなが登れるようにしようと思いつつ
まだ何もしてなかったので、ホコリだらけ。

虎太郎は”そんなとこあったの?”と見上げています。

洗濯機の上、洗面台の上・・・虎太郎が一度も登ったことが無かった場所を
次々と開拓しているうた丸です。

 

04 26_8035.jpg

 

04 26_8036.jpg

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

jibou

こんばんは!
うた丸君いい所を見つけましたね(^.^)
やっぱり猫は高い所が好きなんですね。
虎太郎君も登りたそう・・
うちの子達は今はベットによじ登るのがやっとですけど
そのうちに冷蔵庫の上なんかにも登るようになるのでしょうね(=^・^=)

by jibou (2012-04-27 00:48) 

秀じろう

こんにちは!
うた丸君はチャレンジャーですね~
うちも、一番上の子(たまま)はのんびりなんですけど、
下の子達が、やんちゃさんでタンスの上や、冷蔵庫の上など・・・。自分の居場所を開拓していっています。狭い家なのに、本気でお家の中で迷子になっちゃう事もあって困ってしまいますよ~(^^;)
冷蔵庫の上ベタベタなのにー

キョトンっとしている虎太郎君がかわいいです♪
見下すうた丸氏も。笑

胡桃ちゃんもお待ちしておりまーす!ぽち!
by 秀じろう (2012-04-27 10:56) 

masutaro

jibouさんへ
こんばんは!
チャチャくん、タイガくんもこれから色々な所を制覇するんだろうな~。
新規開拓者はどちらなんでしょうね?(^^♪
また可愛い姿を見に伺います~!!
by masutaro (2012-04-27 22:45) 

minmin

さすが、うた丸君!!猫ちゃんは「えっ!?」と思うようなところに登ってたり潜ってたりしますよね。時々猫モップになって埃だらけになってたり。ほんと可愛いですね♪
by minmin (2012-04-27 23:15) 

masutaro

秀じろうさんへ
こんばんは!
秀じろう宅は猫たちにとって楽しい場所が色々ありそうですね。
ウチも狭い家ですが、やっぱり探し回ったことがありました。
押入れをちょっと開けた隙に入りこんでいて、気づかず閉じ込めていたんです(^^)
鳴きもせず、入り込んでいたのは胡桃です。
胡桃もタンスを見上げて「あたしも登る~~」と鳴いていたんですけどね、
写真を撮るときにはどこかに行っちゃってたんですよ~~残念。
ポチありがとうごさいました!
by masutaro (2012-04-27 23:25) 

masutaro

minminさんへ
こんばんは!
まさに、猫モップになっていましたよ!
ヒゲに綿ぼこりをつけて、真っ白な前足がグレーになっていました(T_T)
早く掃除をしなければ・・・。
うた丸のお蔭で、これまでサボっていた場所の掃除ができてきました。(^^ゞ
by masutaro (2012-04-27 23:38) 

うめまま

笑える・・・。
虎太郎くん、、、やられましたね(笑)

人間界もそうなのかもしれませんが、下のこの方が面白い遊びとか発見をしてて、お兄ちゃんがそれで初めて存在を知る・・・みたいなこと。
にゃんずにも確かにありますよね(^^)
うめじろさんも、希生の真似をしていることがあります。
せっかく駄目だよって教えた台所にも、また乗るようになっちゃいました(^^;)
でも、基本臆病なので、無理そうなことはせずに希生の無謀な挑戦をひたすら眺めているだけのこともあります(^^)愛いやつ。

うたくん・・・
君はいろんなものを開発し、そして解体する子なんだね。。
素敵ですよ、将来有望です!!

by うめまま (2012-04-28 20:38) 

masutaro

うめままさんへ
”慎重な長男とワンパク次男”、人間界でもよく聞く典型的なパターンですよね。
もともとそういう性格であって、育て方のせいではないと思うんですけどねー(^^)
うめじろうさんと希生ちゃんもそうですよね。
うめままさんのブログで二匹の様子を見ていると、思い当たることだらけで、本当に似てるなーと思うんですよ。
by masutaro (2012-04-29 00:23) 

che

チャレンジャーやるなぁw。どうやって登ったのだろう?
次は引き出し全開けにチャレンジして、階段を作るといいよ。うちなんてどの引き出しの中も毛だらけだよ。出かける前のコロコロ必須です。


by che (2012-04-29 11:15) 

masutaro

cheさんへ
一度目は引き出しを踏み台に上がったんですけど、二度目は謎なんです。
引き出しで階段ですか!猫達は喜びそうですけど、おしっこマン(うた丸)がいるからな~(^^ゞ
cheさんとこは全開?チャレンジャーですね~(^0^)
by masutaro (2012-04-29 21:52) 

あーる

こちらこそご無沙汰しております(いつも見てはいたのです)。
いろいろ大変でしたが、とりあえずは一段落で、ほっとしております。皆さん、肉親を亡くされるときにはさまざまな感慨をお持ちですね。聞かせていただいて何かと心強く思います。ありがとうございました。
by あーる (2012-04-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歳の誕生日母が来たGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。