SSブログ

一歳の誕生日 [うた丸]

04 25_8025.jpg

今日はうた丸の誕生日としている日です。

一歳になりました。

出会った6月11日もすぐ来ちゃうんだろうな。
人通りの多い歩道脇で、心細そうに遠慮がちに鳴いていたのを思い出します。
連れて帰ってからも不安で落ち着かず、二日間ぐらい鳴き続けていました。

色々手を焼いたけど立派な猫ちゃんになってヨカッタナ♪

・・・・・・・・

でも先週、布団におしっこされたんだった(-_-;)
くるみちゃんのいる部屋にこもっていて、ニャーニャー鳴いてるうた丸を一人にしておいたら、やられてました。
怒ってわざとやるんです、羽毛布団に。どうもツーンって感じで、不貞腐れて寝てるなーと思ったら。

洗ったけど天気が悪くて乾かないよ!

それでも、小さい時よりは分かってやっているのでいいか・・・なんて思っちゃってます。

・・・・・ 

・・・・・・Σ(゚д゚lll)はっ!全然よくなーい!!

 

でも急に大人しくなられても心配になるし、まだまだワンパクでいいか。(どっちだよ)

 

04 25_7891.jpg
くるみちゃんを止めたり(大抵、仕掛けてるのはうた丸なんですけどね)

04 25_7901.jpg
解体作業をしたり、今日もいつも通りの一日でした。

もっとゆっくり年をとってね、うたちゃん。明日も遊ぼう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

猫の尻尾

初めてコメントさせていただきます。
うた丸ちゃん。1歳の誕生日おめでとうございます。
すくすくやんちゃに育っているようですね。
うちの1歳になった子も布団におしっこをしてしまうので悩んでます^^。
ゆっくり、すくすく育ちますように!
by 猫の尻尾 (2012-04-26 07:54) 

うめまま

うた丸君、1歳おめでとう!!
なんと出会った日は希生の誕生日(推定)の1日後ですね(^^)
希生坊は6月10日が誕生日(推定)です。

うた丸君はすごくかわいいですね(笑)
くるみちゃんをなぜかいつも止めている(^^;)
そしてニャマゾン箱を解体するのがお仕事なんて・・・
ステキすぎる(≧∀≦)♪
うめや希生もなにか仕事をしてほしいです(笑)
うめじろさんはもう、寝る(体力温存)が仕事なんで、希生坊・・・
キツネしっぽになって唸りながら駆けずり回る・・・これって仕事のうちでしょうかね?(笑)
はたしてうた丸君の解体作業はどこで完結ですか??
by うめまま (2012-04-26 22:38) 

masutaro

猫の尻尾さんへ
うた丸にお祝いのコメントありがとうございます!
布団におしっこは困りますよね~~
以前は新聞やトンネル、レジ袋等シャカシャカ音がするものや植木鉢にオシッコやウンチをしてしまい悩みましたが、トイレを増やしたり、うまくできた時に褒めたりしてなんとかトイレでできるようになりました。
でもたま~に怒らせると布団に嫌がらせをするんですよ~(T_T)
by masutaro (2012-04-26 23:41) 

masutaro

うめままさんへ
うた丸にお祝いのコメントありがとうございます!
希生ちゃんももう少しで1歳ですね。子供時代はあっという間ですね。
解体作業はどこまでやる気なんですかね~(#^.^#)
クルミも手伝って、だんだんバラバラになってきましたよ~~(´ε`;)またご報告します。
by masutaro (2012-04-26 23:58) 

タッジーマッジー

うたちゃん、お誕生日おめでとう。
推定お誕生日、ワタシの誕生日ととても近いー。
おうし座なかま♪
うちのコの1歳も、ほんとあっと言う間だったな。
昔の写真みて、こんなチビネコいたっけ?
と思うぐらいに飼い主も無我夢中でした(-_-;)
ちっこも、わかってやってるなら、
対策もできそうですね。
これからもどんどんかちこく、かわいくいてね。
by タッジーマッジー (2012-05-08 21:52) 

masutaro

タッジーマッジーさん!
コメントありがとうございます。
お誕生日、最近だったんですね。
おめでとうございます!!
(段々、おめでたくなくなりますが・・私の場合ね^^)
この時期はおうし座ですか(^^)

まろんちゃんはもう少しで3歳でしたっけ?
虎太郎も4歳になります。
ホントにあっという間ですよね。
もうこの辺で止まっていて欲しいです。
by masutaro (2012-05-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜糸に行ってきました。タンスの上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。