SSブログ

抜糸に行ってきました。 [胡桃]

04 22_7765.jpg
23日の朝、ベッドで寝ているくるみちゃんを毛布ごと持ち上げて、スポッとキャリーにIN!
ボーっとしているうちにチャーッとファスナー閉めて、抜糸のため病院に行ってきました。

平日の朝一なのに、犬がいっぱい。ワンワンにぎやか。
くるみちゃんはいやーな記憶が甦ったのか静か~になっていました。(移動中はにゃーにゃー鳴いてた)

順番が来て、診察台に乗せられると「用事を思い出しました」とスタスタ帰ろうとしましたが、戻されて、まずは体重測定。 27.5kg

10日前の手術の時 26.0kg なので1.5kg増量。

間違えました!くるみちゃんはそんな巨大猫ではありません(´ε`;) 

体重は2.75kgでした。

10日前が2.6kgで150g増量。

先生に「あらー(増えたね)」と言われてしまいました。
まあね・・あまり動けないのに、いつも通り食べてたからね。

そして、看護士さんに上半身を持ち上げられて、にゃーにゃー言ってる間にパチンパチンと抜糸終了。
ちょっと腫れてるけど大丈夫だそうです。「2,3週間して腫れが引かないようなら来てください。」と言われましたが、うーん(-_-;)私の目には腫れてるのか、脂肪なのか分からないんですけど・・・お腹がたるんでて(^^)

04 23_7790.jpg
家に着くと、毛づくろい毛づくろい。ペロペロペロペロ。
うた兄に、ものすごく匂い嗅がれてるけど気にしない。ペロペロ。

04 23_7798.jpg
クンクン ペロペロ

 

04 23_7823.jpg
夜はこれまでの鬱憤を晴らすようにうた丸と二人で大はしゃぎでした。

カラーから解放されて、走る走る。

カラーが邪魔で入れなかったトンネルなんか何度もジャバー!ジャバー!

04 23_7839.jpg
ちょっと落ち着いた頃に写真を撮ったので勢いをお伝えできませんな。

04 23_7876.jpg

04 23_7868.jpg
でもテンション高すぎて、さすがのうた丸もタジタジになる程でした(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

秀じろう

こんばんは、こんな時間に失礼致します。
くるみちゃん、抜糸だったんですね~。
うちの子達も3匹女の子がいますので、大変でしたよ~。
エリザベスカラーを取っちゃうし、傷口開くぞ!ってくらいに暴れまわっちゃうしで(´∀`;)

胡桃ちゃんと同じように、お腹は若干たるんでましたよ~
術後は太りやすいんですかね?
でも、かわいい元気そうなお顔が拝見できて良かったです!
うた丸君と仲良しなんですね~♪
by 秀じろう (2012-04-25 00:58) 

masutaro

秀じろうさんへ
何時だって大丈夫ですよーお気軽にコメントしてください。

女の子の手術は色々心配だし、3匹もじゃ大変でしたね~~。でもやっぱり元気いっぱいだったんですね(^^)
術後は太りやすくなるみたいですけど、胡桃は術前からお腹タプタプなんですよ。食べさせすぎたかな(^^;)

うちの3匹はありがたい事にみんな仲良くしてくれていて、特に”うたくる”は年も近いので、いい遊び相手になっています。初めは胡桃が小さすぎてひやひやでしたけど、最近は秀じろうさんお気に入りの胡桃が優勢ですよ(^^)

by masutaro (2012-04-25 13:56) 

うめまま

うわ~ん!くるみちゃん、おかえりなさい❤
ご無事で何より!!
ていうか、意識朦朧の時に毛布ごとって・・・まるで拉致ですね(笑)

なんにしても元気に走り回っている様子、安心しました(^^)♪うた丸君がストップかけるほどに・・・
病院から帰った子は匂いチェック入りますよね(^^)
なにを匂いから分析するのか?いつも気になります。

体重は2.75ですか~
うちのうめじろさんが2.4だったので、、、やっぱりうめじろさんは小さい子なんだなと思いました。
男の子なのに女の子より軽いなんて(^^;)
でも、お腹タプタプ?ってことはくるちゃんは大きい方なのかしら??
なんにしても、去勢避妊後は太るという話。
うめの場合はなかったので油断してたら希生がまさしくだったので・・・お気を付けくださいませ(苦笑)

by うめまま (2012-04-25 14:50) 

minmin

胡桃ちゃん、抜歯おめでとう!!
胡桃ちゃん、身軽になってようやく思う存分遊べますね。このトンネル、我が家にも欲しいです・・・が、今は猫ちゃんがいないのでした(→.←) 猫ちゃん、やっぱり可愛いですね~!!
by minmin (2012-04-25 20:02) 

masutaro

うめままさんへ
うちはキャリーに入れるまでが大変なんですよ~。虎太郎なんてもう大騒ぎ。胡桃は楽な方ですが、それでも寝てたんでラッキーって感じで拉致しました(^^♪

うめじろうさんは小さい時からスリムなんですね。胡桃は兄ちゃん達に比べればやっぱり小さいです。量を決めてご飯をあげていますが、背が伸びずにお腹に栄養がいってるんですよ(^^)それでもご飯が足りなーい!と言ってます。気をつけねば!
by masutaro (2012-04-26 00:09) 

masutaro

minminさんへ
ありがとうございます!!
カラーから解放されて、嬉しくて嬉しくて跳び回っています。ワンちゃんも可愛いですよ~~。
表情豊かなチョコちゃんにまた会いに行きます!
by masutaro (2012-04-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続パイナップル一歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。