SSブログ

ヤチョー2012その2 [庭の訪問者]

04 01_7431.jpg

隣の空き地でビュンビュン跳び回っている鳥がいる。
地面に降り立ったところを何とかパチリ。
ピントがイマイチだけど、模様が分かるから良しとしよう。
これは誰かな?

こんな時は久しぶりに「Yachoo! オンライン野鳥図鑑」にGOだ!

 

ツグミの雄かな?

http://www.yachoo.org/book/view/tugumi

またひとつ鳥の名前を覚えたぞ。


タグ:野鳥 ツグミ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うめまま

すごい!こたろう家は勉強になりますね!!
鳥はわたしも好きなのですが、ツグミは見たことないです・・・というか、見てもわからなかったと思います。

よく見るのはヒヨドリとかセグロセキレイとか。
セキレイは大好きなんです、おしりがかわいくて(^^)
そういや、うちの市内に水鳥公園がありました!
ハクチョウやら渡り鳥が季節になったら行き来するのですが・・いったいいつ??
よくわかってないあたりが中途半端ですね(^^;)
フクロウが見れるところもあるのですが、大きいフクロウを初めて見たとき、足がすくみました(≧Д≦)

鳥は大きいのから小さいのまで幅広くて実に魅力的です~~♪
by うめまま (2012-04-12 20:31) 

masutaro

セグロセキレイ?セキレイはお尻が可愛いんですか?
調べてみますー(^^)
大きいフクロウも迫力ありそうですね。
イチデジを買ってから、身近な鳥に関心を持つようになりましたので、超初心者です。まだまだホンの少ししか名前と見た目が一致しません。
写真ももう少しマシなものが撮りたいのですがね・・
by masutaro (2012-04-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お隣の梅静かな夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。