SSブログ

お隣の梅 [草花]

04 06_7463.jpg
桜が満開ですね。ちょっと肌寒いけど絶好のお花見日和[黒ハート]

 

・・・ですが、今日の記事はそんな世間の流れに逆らって、というより出遅れて、3月29日の梅の話題です。

「猫たちお気に入りの北側の小窓」からお隣の庭を眺めると、梅が見頃になっていました。
例年は生垣がもう少し鬱蒼としているので、奥までは良く見えなかったのですが、昨年、植木屋さんが入って剪定したので、隙間から梅の花が良く見えました。5,6本植えてあるようです。

ちなみにお隣は広大な敷地を持つ農家さんで、ここは敷地の隅のお稲荷さんを祭っているスペースです。
あまりというか、ほとんど誰もお見かけした事がないので、猫と一緒にのん気に覗かせてもらっています。

03 29_7346.jpg

鳥の鳴き声も聞こえていたので見ていると、メジロが来ていました。

あわててカメラに望遠レンズを取り付けて網戸越しに撮影。
数撃ちゃ当たるさ!と連写モードでカシャンカシャンカシャンカシャン

でも・・・

03 29_7283.jpg
あーっメジロがピンボケ(一_一) 

03 29_7320.jpg
うーっこっち向けー(`~´)


・・・・・となかなか当たらない。

03 29_7294.jpg
2羽いる!もっと手前に来てくれないかな。枝に隠れちゃってるよ。

 

・・・・ん?なんだろ、左側の影。

生垣の葉っぱが入っちゃってるのかな?
でもとにかく撮るんだ!

カシャンカシャンカシャン

03 29_7297.jpg
なんだなんだ?だんだん画面が狭くなってきたぞ!

・・・・とファインダーから目を外して見てみると

 

03 29_7339.jpg

あーっ!くるみちゃん!!

 

03 29_7345.jpg 
いつの間にか、くるみちゃんが近づいてきていて、レンズの前に顔を出していたのでした(T_T)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

jibou

はじめまして(^.^)
みんな、とても綺麗なニャンコちゃん達ですね!
保護された子ばかりみたいで、私も保護された子猫を里親募集サイトで見つけて、いっしょに暮らすようになりました。まだまだ子猫ですから、これから先が楽しみです。
by jibou (2012-04-08 09:08) 

うめまま

ぷふふ♪
すてきなオチに笑ってしまいました(≧∀≦)

どうやらいろんなブログで拝見しますが、桜も梅も咲いているようですね~~
今年はまだ身近で見ていないので、今日あたり見られないか、散策予定です(^^)
こういう時こそ一眼レフなんてもんがほしいもんです。。

くるみちゃんもみんなも春は楽しくていいね(^^)♪
by うめまま (2012-04-08 10:21) 

masutaro

jibouさんへ
はじめまして。
うちの猫たちにお褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
良い出会いがあったのですね。
子猫時代はあっという間ですからね、楽しんでください。
でも、大きくなるにつれ意思の疎通が図れるようになると、これまた楽しいんですよね~。
by masutaro (2012-04-10 13:33) 

masutaro

うめままさんへ
関東地方は桜満開ですが、梅もまだ少し咲いてますね~、確かに。
じゃあ梅の記事もギリセーフだったかな(^^)
失敗写真で仕方なくUPした記事でしたが、笑ってもらえて良かったです。ありがとう~(^^)
by masutaro (2012-04-10 13:43) 

jibou

うちの子達は兄弟です❤
まだ残っていて里親さんを探していた兄弟たちも、引き取り手が見つかったそうです。安心しました。

くるみちゃんの「どれどれ~」には、思わず笑ってしまいました(^.^)猫達の行動には微笑ましく感じる場面がいっぱいありますね。
by jibou (2012-04-11 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物愛護法改正ヤチョー2012その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。