SSブログ

おなかがゆるくなっちゃった [一茶]

IMG_2421.jpg
元気に遊んでモリモリ食べてるチビスケですが、数日前から下痢気味になってしまいました。

病院で薬を貰ったので昨日から回復してきましたが、環境の変化によるストレスが原因だと思われます。

ウチの3猫は皆生後一ヶ月前後で保護したので、三日ぐらいすれば大体慣れていましたが

この子はちょっと大きくなっているので、なかなかお母さんとの生活が忘れられないのでしょう。

ウチの庭やその向こうの空き地はお母さんと暮らしていた見慣れた場所なので、

外を見せると鳴き出してしまいます。

そしてお母さんやお父さんもこの辺がテリトリーなので時折やってきます。

外でお母さんらしき猫の鳴き声が聞こえるとさらに大声で鳴き出して、暫く止まらなくなることも。

 

まあでも徐々に慣れていってくれるでしょう。

下痢は心配しましたが、体重は一週間で200g増えてました。

ご飯も薬もバリバリ食べてます。

IMG_2439.jpg

IMG_2422.jpg
兄ちゃんたちの毛玉ボールが大ヒット。

 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。