SSブログ

3つ編みプロジェクト [3猫]

ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2013)さん

3つ編みプロジェクトに参加させていただきました。(太文字にリンクを貼ってあります)

各にゃん一枚ずつのベストショット?をお送りして掲載して頂いているのですが

その他にもボツ写真がたくさんあるので、皆の勇姿を見てやってください。

 

 

ドラヅラでも意外だったんですが、

一番すんなり被ってくれたのが虎太郎です。

革製の首輪やハーネスが苦手で、見せただけで逃げてしまうので

ヅラなんて・・と思っていたのですが、固まりつつも何度も被ってくれました。

05 01_1678.jpg
寝てたら被された。

虎太郎.jpg
この写真を送りました。

IMG_0592.jpg
最初に撮った写真。

なんか肌色部分が目立つな~なんて思ったら

私がテンパリ過ぎて、前後逆さまに被せてたんです(^^;)

せっかく虎太郎は落ち着いて、良い顔してくれてたのにねぇ。ゴメンね。

 

 

IMG_0600.jpg
ウタマルは最初から決めてました。

「寝てる時に被せよう」と。

ドラヅラを起きてる時に被せたら、あっという間にガーッとはずしてたので

人様からお預かりしたヅラですからね

何かあったらいけないと思って、安全策をとりました(^^)

IMG_0604.jpg
この写真を送りました。

IMG_0601.jpg
ちょっと起きた。でも眠い時は細かい事は気にしません。

爪も切り放題、ヅラも被り放題です。

 

 

問題は胡桃ちゃんでした。

胡桃ちゃんは余裕だと思っていた私が甘かった。

 

一日目
IMG_0589.jpg
被せたら、顔の横に来た三つ編みをいきなりガブー!

きゃーっ!と慌てて、ブレブレ写真です。

この日はこれで断念。

 

二日目
IMG_0621.jpg
いやー!

IMG_0622.jpg
いやー!

IMG_0619.jpg
むー

IMG_0617.jpg
ツーン。

やっと被ってくれたと思ったら、横向いちゃって。

『無理強いしないでください。』とお手紙にもあったし、諦めようかなと思ったんですが

もう一日・・と思って、三日目にやっと

05 01_1696.jpg
ムッとしながらも被ってくれて

IMG_0626.jpg
ふて腐れ気味なんですが、カメラ目線もくれたので

IMG_0630.jpg
なんとかこの写真を送ることが出来ました。

 

胡桃ちゃんごめんね、ありがとう。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

green_blue_sky

またまた爆笑~
みんなよく似合っている(^○^)
うっし君にかぶせたいですが、そんなことをしたら、夜中に大暴れをしてさわぐだろうなぁ^_^;
by green_blue_sky (2013-06-08 19:21) 

NO NAME

爆笑!!
なんですか、そのプロジェクト!!!
楽しいですね~~^^
うちは結果見えてるので無理ですが、
奮闘ぶりが何とも笑えます^^

コタ君は・・・大人ですなぁ^^;

PS:FBは登録しないと見れないようなので、ひょうたん等の写真は近くブログ記事にUPしようとおもいま~~す^^♪
ちなみにまだひょうたんの形的なものはないようでした・・・無念
by NO NAME (2013-06-08 20:01) 

RuddyCat-Lalah

『3つ編みプロジェクト』初めて知りました。
送られた虎太郎の写真とても素敵です。
目の様子がとても好きです。
胡桃ちゃんは3日目に抵抗を諦めたのですね。
うちの子はきっと・・・駄目だろうなぁ
首輪をはめただけでパニックになるので(T^T)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-08 22:53) 

minmin

これは面白い~(≧▽≦)個人的には虎君がお似合いかと思います♪セーラー服もあわせて着せてみたい(*^m^*)
by minmin (2013-06-08 23:57) 

ヨモすず

3にゃんともお似合いですよ(笑)
うちは2匹とも首輪も服も嫌いなので、絶対被らせてくれないです。
胡桃ちゃんはホントに嫌そうな顔してますね(笑)
すっごい不機嫌そう。

空き地にハクビシンとか来るんですね(◎o◎)
北海道は田舎の方ですがキタキツネやエゾシカがやってきます。
エゾシカは花芽や苗を食べてしまったりするので、厄介者扱いです。
農家さんや庭を手入れしている人はかなりご立腹です。
私の実家もエゾシカがたくさんいるので、おかんはいつも怒ってますよ。
「せっかく蕾が出たのに~」って。
また、人慣れしてしまったのであまり逃げないんです。
ホントに厄介者です(´-ω-`)
by ヨモすず (2013-06-10 03:04) 

あーる

うちはココアちゃんしか被ってくれなかったのに、みんな被ってくれたのはすごい(不本意な子もいるようですが)。
by あーる (2013-06-10 12:51) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
せっかく築いた信頼関係がガラガラ崩れちゃいますね、きっと(^^)
でもうっし君、似合いそうだな。

★うめままさんへ
ぜひ、リンク先に見に行ってみてください。本家のヨウカンさんの被りっぷりは凄いですよ。
うちのひょうたんはちょっとリン酸(花や実が育つ栄養分)が強すぎるのかもしれません。低い位置でつぼみがたくさん出来すぎてて、棚にたどり着く前に力尽きないか、ちょっと心配です(^^;)
ひょうたんの写真楽しみにしています。でもご無理のないように(^^)

★RuddyCat-Lalahさんへ
ありがとうございます。(^^)
胡桃は少ーしずつ説得した結果、三日目に「しょうがないわね」と大人の対応をしてくれました(^^;)
ララァさまに三編みヅラなんてとんでもない!・・・でも意外と似合うかも?

★minminさんへ
セーラー服ー!似合っちゃいそうですね!!
でも本当はもうおっさんです。

★ヨモすずさんへ
胡桃は手編みのヅラを何度か被せていたので、大丈夫だと思っていたんですけどね~。逆にそれでうんざりしてたのかも。ため息ついてました。(^^;)

キタキツネやエゾシカが来るなんて!いいな~なんて思ってしまいますが、地元の農家さんにしてみれば厄介者なんですね。
死活問題ですもんね。なるほど~

★あーるさんへ
かなり初期の方で参加されてましたよね。ココアちゃんの勇姿、拝見しましたよ。
by masutaro (2013-06-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ来ます記念日と記念日の間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。