SSブログ

いろいろ来ます [庭の訪問者]

06 03_0014.jpg
隣の空き地にカモがいました。窓越しに撮影。

もうちょっと近くで撮りたいと欲をだし、窓を開けたら

あっという間に飛び立ってしまいました(T-T)

 

DSC_1345.jpg
4月にはハクビシンが柵の上を歩いていました。

さーさんが作っているイチゴが毎年被害にあっています。

明日が食べごろかな~なんて思っていると無くなっています。

今年は不織布をかけてガードしたので、獲られずにすみました。

今度はミニトマトが危ないかな。

 

キジ.jpg
写真は2年前に撮ったものですが、キジの声も最近良く聞こえます。

 

今朝はウグイスが良い声で鳴いてました。ウグイスって春に鳴いてるイメージですけどね。

でも3月頃は鳴き方が上手じゃないんです。

あまりはっきり覚えていませんが、「ホーホケッ」みたいな感じで詰まり気味。

それに比べると今朝のウグイスは

ホーーーーーーーホケキョッ ケキョケキョケキョケキョ・・・・・

と伸びのある鳴き声でベテランさんでした。

姿と鳴き声を動画に撮りたいんですが、肉眼でもはっきり姿を見たことはありません・・・

 

そこそこ住宅地なんですが、色々居るものなんですね。

 

05 31_0034.jpg
うちの中には猫もいるしね。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

green_blue_sky

家の中、外。自然が豊かですね^_^;
鶯、キジは、周りが静かだと言うことですね。
従兄の家で昔、キジの夫婦がいてよくなっていたことを思い出します。
いつもの場所にもハクビシンがいるそうですがまだ観たことがないです。細長いですね^_^;
by green_blue_sky (2013-06-07 22:55) 

のらん

鴨→キジ→ハクビシン・・・いろいろ来すぎぢゃないですか(?_?)
とはいえ、ウチのベランダにも、先日、アライグマがやって来て度肝を抜かれました。。。ご近所の方に聞いたら、捨てアライグマなのだそうです。。。^^;
by のらん (2013-06-08 15:56) 

あーる

まさに野生の王国! 環境いいですねー。
雉は子供の頃に郷里の神社で早朝よく見ましたが、かっこいいですよね。
by あーる (2013-06-10 12:50) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
ハクビシンは街中にも居るようですが、いつもの場所にもいるんですね。
彼らも必死で生きているんだと思いますが、増えたりするとちょっと怖いですよね。

★のらんさんへ
昔ラスカルでブームになって可愛いイメージですが、本当は凄く凶暴なんだそうですね。気をつけてくださいね。
子供にせがまれて飼ってしまった人が書いた「アライグマを飼ってはいけない」という本もあったような。捨てられたアライグマも可哀想ですね。

★あーるさんへ
雉の声が聞こえると、まさに野生の王国か動物園に居るような気になります。(^^)よく響いて野性的なんですよね。
by masutaro (2013-06-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。