SSブログ

猫草の再生、その後 [猫用品]

再生を狙って、プランターに植え替えた猫草のその後です。

03 17_1159.jpg
3月半ばの植え替え直後はヨレヨレでしたが

IMG_0541.jpg
4月半ば。肥料のお陰か、元気に再生しました!緑が眩しー!

IMG_0697.jpg
そしてもしゃもしゃ食べる!

 

プランター四つで栽培しているので

二つ食べてる間に、残りの二つは再生させて・・と

二回ぐらいは良い感じで繰り返して

「これはいい!種蒔かなくていいから楽だ!」と

ホクホクしてたんですけど

 

IMG_0698-3.jpg
三回目!と思って育てていたら

良く見ると、種が出来ていました。

そんなに何度も生えてきてはくれないか。。(-_-)

 

でもこの種を蒔いてまた芽が出てくれば、エンドレス再生?


タグ:猫草の栽培
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ヨモすず

こんばんわ。
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
おかげで無事、抗がん剤治療を始められました。

うちも時々ホームセンターからネコ草を買ってきて食べさせてます。
それはそれは牛のようにモシャモシャ食べます。
美味しそうに食べるので買ってくる甲斐があるのですが、
その後ゲッコゲッコされるとテンションが下がります(笑)
by ヨモすず (2013-06-03 21:30) 

あーる

繰り返し栽培、エコでいいですね。種も取れるし。
なんかうちは、猫草の栽培がうまくいっていません。
通販で買ったやつ、妙に臭うんだよなあ。
by あーる (2013-06-04 12:24) 

RuddyCat-Lalah

再生する物なのですね。稲科の植物は皆そうなのでしょうか。値だけ残っていれば良いのかな?
瓢箪もエンドレスだったら良いのに。

瓢箪のその後が知りたいです。(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-04 15:12) 

masutaro

★ヨモすずさんへ
コメントありがとうございます。
ヨモちゃんの治療がうまくいきますように願っています。

牛のように・・(^∇^)アハハハハ! うちもです。
ご飯じゃないんだからっていう勢いで食べて、ゲー。
食べる意味あるのかなと思っちゃいますよ。

★あーるさんへ
種が出来たのは嬉しいんですが、食べさせられなくなっちゃたのでまた新たに種蒔きしないとならなくて・・・
猫草の鉢だらけになりそうです。
種が臭うんですか?なんでしょうね。

★RuddyCat-Lalahさんへ
ひょうたんは天気の良い日が続いているので、また一段と大きくなってきましたよ。
「その後が知りたい」なんて言って頂いて嬉しいです(^∇^)
棚も作ったのでまたご報告します!
by masutaro (2013-06-04 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。