SSブログ

ひょうたんひょろひょろ [草花]

04 03_1471.jpg
ひょうたんがモヤシみたいに長くなっちゃった~~~

発芽後も保温して、光が足りないとこうなるらしい。

やっぱりビニールで覆うだけにして、ゆっくり見守れば良かったのか。

早くもピーンチ!胡桃ちゃん、やめて~

 

04 03_1460.jpg
発芽後の天気がずっと悪かったもんな~。

昨日は一日雨だったし、今朝は嵐だった。

 

取り敢えず、温めるのは中止。

 

04 03_1470.jpg
いろいろピーンチ!

 

04 03_1479.jpg
水を抜いて蓋しました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

green_blue_sky

雨がよく降りますね。今日は嵐でした^_^;
木曜日から晴れるので人も猫も植物もお日様チャージです~
by green_blue_sky (2013-04-03 23:18) 

RuddyCat-Lalah

発芽してからも、管理が大変なのですね。
小学生の時に何気なくヘチマを育てていた私が
恐ろしいです(>_<)
このところ天候不順で日光も不足でしたから
大変でしたね。なにか太陽光に変わる人工的な光
はないのでしょうか。
でも、この後はどのように成長していくのか
楽しみです。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-04 00:40) 

あーる

周り中ピンチですね。
レオンだったら、えらいことになっています。周り中土だらけにして、当猫も土だらけになって転げまわったり……ああ、考えるだに恐ろしい。
by あーる (2013-04-04 12:37) 

minmin

ひょうたんも定位置に落ち着くまで大変なのですね^^;
by minmin (2013-04-04 12:46) 

うめまま

あははは♪
ほんと、いろいろピンチだ(^∀^)
ひょうたんくん、無事に育ってくれるかしら^^;
by うめまま (2013-04-04 22:46) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
やっと晴れましたね。
でもまた明日は嵐だそうで・・出勤なので憂鬱です(^^;)

★RuddyCat-Lalahさんへ
いやいや、何気なくやっている時の方が案外うまくいくものですよ(^^)
もう少し気温が安定してから種蒔きすれば楽なんだと思いますが、大きい品種は真夏の成長期に間に合わなくなるというので早めに蒔いてみました。
でも寒い時期の苗作りはやっぱり難しいですね。
水槽用のライトも家にあるので、付けようかな~なんて思っていましたが、間に合いませんでした。

★あーるさんへ
レオン君、ワンパク盛りですもんね(^∇^)
ウタクルは分別は付いてきたものの、好奇心が衰えず「これ何かしら~~パクッ」とかやりそうで恐いんですよ。

★minminさんへ
気温や光の管理に加え、猛獣たちから防衛しなきゃならなくて大変です~。

★うめままさんへ
なんとか定植まではたどり着きたいんですが、新たなピンチが・・・。
by masutaro (2013-04-05 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。