SSブログ

もう桜?慌てて庭の写真撮りました。 [虎太郎]

今日の天気はなんですか。急に暑くなられても困るのよ。

ただでさえ着る物ないのに。中途半端な格好で自転車こいだら汗かいた。

桜も一気に咲きましたね。

暖かくなってきたな~と思ったら急に桜だ!なんて言われて

え~ちょっと待ってよーって感じです。

IMG_0147-3.jpg
我が家の”おかめ桜”です。ソメイヨシノより開花が早いのでもうピーク過ぎてます。

「もう散っちゃうよ」と言われて、慌てて今日写真撮りました。可愛いです。

 

さーさんのブログでもっと沢山写真アップしてます。

こちらもぜひ→ガーデンと猫(イングリッシュガーデンを夢見て)

 

他にもさーさんがせっせと色々な花を植えてくれて、徐々に華やかになっていた庭。

寒い・・花粉が・・とか言って、家の中から眺めてるだけでしたが

やっとカメラを持って庭に出ました。

せっかくなので他の花も写真撮っとこう。

IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0174.jpg
クリスマスローズも咲いてるの気づかんかった。
そもそも私が買った苗 (^◇^;)ゝ

IMG_0171.jpg

IMG_0158.jpg
雑草だけどこれも可愛い。

 

 

そして暖かくなって活発になってきた虎太郎。

庭に出てると必ず”オレも出せー”と訴えます。

IMG_0165.jpg
開けようとしてるし[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0166.jpg
出せーー[猫]

 

しょうがないから抱っこして庭をウロウロしてみました。

なぜかそれでまあまあ満足します。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

green_blue_sky

急激に桜シーズンになってきましたね^_^;
いつもの場所でも桜が咲いたと連絡がありました。一気に咲いていっ気に散りそう・・・
虎太郎君、自分の足で庭を歩きたかったのでしょうね~~
本日はうっし君のゲージが到着、気にいり、よく寝ています^_^;
by green_blue_sky (2013-03-19 19:23) 

RuddyCat-Lalah

桜がもう開花しているのですね。綺麗です。
こちらはようやく梅が咲きました。
素敵な庭にも沢山の春を告げる花が咲いていて
庭を眺めているだけで季節の変化を感じ取れるなんて
羨ましいです。

虎太郎君も庭で春を満喫出来たら良かったですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-19 19:54) 

あーる

ホント、突然暑かったですよねー。汗かいちゃった。
きれいなお花がたくさんの素敵なお庭、マンション族には羨ましいです。そりゃ、虎太郎君だって遊びに行きたいよね。
by あーる (2013-03-20 07:38) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
もう満開に近い桜もあって、早くお花見しないと終わってしまいそうですね。
うっし君、良く寝て良く食べて、早く順調に回復してくれると良いですね。

★RuddyCat-Lalahさんへ
気温がだいぶ違うんですね。
今年は梅を見逃してしまいました。
急激な気温の変化についていけてません(^^)

★あーるさんへ
庭は引いて撮ると、”素敵”にはまだまだ程遠いんですけどね(^^;)
虎太郎は一歳位の時に家の周りを少し自由に歩かせていたので、今でも隙あらば飛び出そうとします。
ハーネスを着けられたら散歩できるのに、それは断固拒否なので、抱っこ散歩でごまかしてます。
良く分かりませんが、意外と満足そうなんです。
by masutaro (2013-03-21 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お約束のパターン猫草の再生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。