SSブログ

くっ付けば良いのに [3猫]

連日、くっ付いているふたり。

大抵は虎太郎が寝ている所にうた丸がやってきて、ベターッとくっ付きます。

0797.jpg
くっ付いてるとあったかいもんね。

0795.jpg
胡桃ちゃんもくっ付けば良いのに・・と思うのですが、参加しません。

湯たんぽ入りの専用ベッドでひとりで寝ている事が多いです。

01 29_0848.jpg
でも、うた丸が離れていたり居なかったりすると

01 29_0843.jpg
虎太郎にそーっとくっ付いていたり

こたくる.jpg
顔をうずめていたりする。

 

という事は・・・うた丸がイヤなの?(^^;)

 

3猫さむい.jpg
去年はみんなで一緒にいたのに。

(12年1月29日撮影、ちょうど一年前だ!胡桃ちゃん小さかったなー)

 

01 29_6109.jpg
うた丸は乗っかってきたり、もぎょもぎょ予測不能な動きをしたり、しつこく毛づくろいしたりするからねー

落ち着かないのかな?

 

一緒に遊んだり、窓辺に並んで外を眺めていたりするので嫌ってはいないと思うんですけど・・たぶん(^^)

また3にゃんで団子になって欲しいんだけどな。

 

 

0820.jpg
今日もくっ付いてるなーと思ったら、ハーフ&ハーフになっていた男たち。


タグ:猫団子
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

素晴らしい猫団子(^○^)
一緒に寝ないのは、落ち着かないからでしょうね。毛づくろいをされると嫌がるニャンコもいます。
ハーフ&ハーフ、芸術作品に見えます~~
外猫では無理だ・・・
by green_blue_sky (2013-01-30 17:48) 

空 Ray

お見事!!わぁ イイなぁ~   わがニャンズは 最近はくっつかないのです・・^^:
by 空 Ray (2013-01-31 00:27) 

うめまま

これが世に聞くボーイズラブ!?
なんて、うちなんかいつもでした。
選択肢がありませんから(ーー;)

胡桃さん、すっかり傍観ですね~
お年頃になったのか?
男同士でむさくるしいわ!なのか、
師匠の寝返り?でゆっくり寝れないわ!なのか。。。

男子と女子の距離感がまた面白いですね❤

最後の写真がめっちゃくちゃかわいいよ~ん♪
by うめまま (2013-01-31 09:03) 

ひでぷに

胡桃ちゃん、くっついてのおネンネには恥じらいが...(*´ェ`*)
ハーフ&ハーフ、凄お~っ!?(゚〇゚;)
芸術の様です!
しかし男って書いてあるので、人間を思い浮かべちゃって気持ち悪くなってきちゃいました(><)
by ひでぷに (2013-01-31 12:10) 

あーる

かわいいー! まん丸に合わさってますね。
去年の猫団子も可愛いけれども。
もうちょっと寒さが増すと、3匹集まるのかな?
by あーる (2013-01-31 12:36) 

RuddyCat-Lalah

羨ましい光景です。
うちは単独飼いなのでこのような光景に
あこがれます。
マッタリとしてホッとする光景です。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-31 19:37) 

あーちゃ

見事なハーフ&ハーフ!
by あーちゃ (2013-01-31 23:04) 

minmin

胡桃ちゃん小さい~!しみじみ猫の成長は早いですね。ハーフ&ハーフ、とってもいいですね!幸せそう♪
by minmin (2013-01-31 23:07) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
程々な毛づくろいなら嫌がらないんですけど、
うた丸がシツコイので段々バトルになってしまうんです。

芸術作品だなんて(〃∇〃)えへへ~そうですか~?
あっ私が褒められてるわけじゃないのか・・・(^^;)


★空 Rayさんへ
お部屋が暖かくて快適すぎるからかもしれないですよ(^^)
うちはこの座椅子がファンヒーターのまん前にあって、一番暖かい場所なんです。
人間も猫もここに集まってます。


by masutaro (2013-02-01 13:04) 

masutaro

★うめままさんへ
胡桃も時にはくっ付きたいんだと思うんですが、
スペースが無いという事で遠慮してるという事もあるかも。
それとは反対にうた丸は自分がくっ付きたければ
スペースなんか無くてもみんなを踏み付けながら
上に乗っかってきます。
結局みんな逃げちゃって、ひとりになってたりしますけどね(^^;)


★ひでぷにさんへ
芸術のようだなんて・・・(〃∇〃)いや~照れます~
・・・あっ私は写真を撮っただけか。

真似して私も人間の男たちを想像してみましょう・・・
35歳と22歳の男たちが・・・・・こわ~~


★あーるさんへ
湯たんぽ入りの暖かい専用ベッドがあるから
そっちに行っちゃうのかもしれないですね。


★RuddyCat-Lalahさんへ
私も虎太郎一匹の時は憧れてました~。
さらに、うた丸が小さい時は暴れん坊で手を焼いたので
こんな穏やかな光景を切望してたんです。
半年ぐらい前にやっとホッとできるようになりました(^^)


★あーちゃさんへ
ありがとうございます!
偶然にも結構綺麗な円になってますよね。


★minminさんへ
仔猫時代はあっという間ですよね。
きなこちゃんもぐいぐい大きくなってますね。
幸せそうに寝てるのを見ると、混ぜて欲しくなります。
by masutaro (2013-02-01 16:10) 

のらん

ハーフ&ハーフ、お見事~☆
by のらん (2013-02-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。