SSブログ

リアルドラえもん [3猫]

あったまテッカテーカ

さえてピッカピーカ

そ~れがどぉし~た

 

12 12_0572-2.jpg

ぼくドラえもん~♪

 

 

もう12月も10日を過ぎてしまいました。

今年こそは大掃除、年賀状、その他色々気になることを早めに片付けて、後半のんびり過ごすんだ!と思いつつぼやぼやしてて、ブログもおろそかになっているわけなんですが。編み物なんかしてる場合じゃないんですが。

以前、某有名ブログさんで見かけてすごくかわいかったので、お正月にでも挑戦しようと思っていたんですが、ダイソー行ったらちょうど良い色の毛糸がありまして、買ったらもうどうにも止まりませんでした。

満足。

※作り方はコチラです→[猫]

12 11_0612.jpg
うた丸は眠すぎてされるがまま。

 

12 11_0608.jpg
レゲエのお兄さんみたいだね。

 

12 11_0603.jpg
虎太郎はどうしても「ほっかむりしてるオジサン」になっちゃうな。

 

12 11_0596.jpg
やっぱり一番似合うのは胡桃ちゃんかな~丸顔だからね~うふふふ[黒ハート]

 

みんな表情がイマイチなのはなんでかな~


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ひでぷに

胡桃ちゃん、お似合いですね~♪
ついでに四次元ポケットも...^^;

by ひでぷに (2012-12-12 17:04) 

minmin

面白すぎます(≧▽≦)手編みなのですね~!!次はドラミちゃんかサザエさんあたりをお願いします♪
by minmin (2012-12-12 19:36) 

あーる

ぎゃはははは! どーしてこんなおもしろいものを思いついて、しかも作っちゃうんでしょう! 楽しい~!!
by あーる (2012-12-12 22:07) 

green_blue_sky

(* ̄m ̄)プッ~~
by green_blue_sky (2012-12-13 00:49) 

うめまま

うわ~~~
めっちゃかわいい~~~
みんなサイコー!!
いいなぁ❤
うちも作ろうかな~・・・て、編み物は多少たしなみますが、編み方が分からないわっっ
ちゃんと首のところも赤くて鈴がついてて、すっごいかわいい!!

でもみんな浮かない顔しているのね(笑)
by うめまま (2012-12-13 16:33) 

masutaro

★ひでぷにさんへ
ドラえもんといえばやっぱり四次元ポケットも欲しいところですよね~。
でもそうすると全身コスプレ?
作れたらすごく面白そうなんですけどね~(^^)

★minminさんへ
ドラミちゃんも作ってみようかな~と思っているんですが
サザエさんもいいですね!
あっ波平も!

★あーるさんへ
笑ってもらえてうれしいな~~!!
でもアイデアはオリジナルじゃないんですよ。
「リアルドラえもん」で画像検索すると本家が見られると思うんですが、もっと可愛いんです~~。
見比べるとウチのはほっかむりした泥棒みたいに見えちゃって(^^;)

★green_blue_skyさんへ
笑ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

★うめままさんへ
あっ作ってみます?(゚▽゚*)ニパッ♪
出来れば編み図を載せたいな~と思ってたんですが
編み物なんて10数年ぶりで、かなりいい加減に作ったもので・・・
作り方、書けたらアップしてみますね~♪
書けるかな・・・
by masutaro (2012-12-14 17:25) 

のらん

いえいえ、1枚目の虎太郎さんなんて、
楽しくてにっこにこ♪ですよ~
3猫3様のドラえもん、可愛いにゃ(^-^)

by のらん (2012-12-15 16:43) 

おきぬ

く、胡桃ちゃんが(笑)
一枚目を見た瞬間に大爆笑でした♪
それにしてもなんてピッタリな色の毛糸が
あるのでしょう…もう狙っているとしか(笑)

皆、おとなしく被り物をしてくれて
いい子たちです~!!
うちは首輪をつけようとしただけでも
「うらぁぁっ! やるかやられるかじゃぁぁっ!」的な
反撃を受けました…。
by おきぬ (2012-12-15 21:11) 

green_blue_sky

PS
編み物でいろいろなものを作ると、年賀状などに利用できますね^_^;
by green_blue_sky (2012-12-18 19:40) 

masutaro

★のらんさんへ
笑ってるように見えますか!やった!
でも実はパッタのオモチャをちらつかせてなんとか撮ったんです(^^;)
一枚目の写真は胡桃なんですよ。
でも私もとっさにどちらかわからない時が良くあります。
並んでると大きさも色もだいぶ違うんですけど、
パッと見ただけだと間違えちゃうんですよね。

★おきぬさんへ
この毛糸、絶対ドラえもん用ですよね!
私も狙ってるなって思いました!(^^)

みい様は首輪にも厳しいんですか・・・(^^;)
残念だな~かぶって欲しかったな~
でも胡桃も着けてる時はちょっと固まってて大人しかったんですけど、
はずした途端、我に返った様にドラ帽子を攻撃してましたよ。

★green_blue_skyさんへ
そうなんです!
一枚目の写真、ちょうど右端もスペースが開いてるし
このまま年賀状にしようかなと思っているんですが
今だ手付かずで、今年も年末ぎりぎりになりそうです。

by masutaro (2012-12-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。