SSブログ

お盆の様子 [3猫]

一ヶ月以上過ぎてしまいましたが、お盆に帰省した時の様子をご報告します。

8月14日の夕方6時ごろ車で出発しました。
渋滞と暑さを避けるため、夜行ったんですが
猫たちは各自キャリーの中で大人しくしてくれていて
無事9時頃に山梨県の実家に到着しました。

 

実家二階の”元”私の部屋に放牧された猫たち。
08 14_9487.jpg 
これは到着して少し経った頃なので、皆落ち着いていますが

 

08 14_9471.jpg 
到着直後、うた丸は机の下に引きこもっていました。
(写真ブレブレですけど、ごちゃごちゃしてるからいいか・・)

 

08 14_9472.jpg
一方、胡桃ちゃんは初めて来たとは思えないほど余裕で
ヒョイっと窓枠に飛び乗り、外を眺めていました。

 

08 14_9480.jpg
やっと出てきたけど、腰がひけてるうた丸・・・
去年も来たんだけどね~
胡桃ちゃんは足を伸ばして更にリラックス。
なんだこの違いは・・・

 

08 14_9481.jpg
虎太郎は何度も来てるので、余裕です。
母のこともちゃんと認識していて、スリスリご挨拶。
でも一階は落ち着かないようであまり降りてきません。
エアコンが一階にしかないのに、暑~い日中も降りてこないので困りました。

 

08 17_9466.jpg
日中は猛烈に暑いのですが、朝は比較的過ごしやすい甲府盆地。
ベランダに出てゴロゴロしたり、鳥を眺めたりして満喫。

 

08 17_9470.jpg
ひぇ~と思いながら撮った一枚。

でも私も子供の頃はよくここに登って、
更にその向こうの屋根の上に乗ったりしてボーッとしてました。

写真右上の方向に富士山があるんですが、団地が邪魔して見えません。
残念な我が家です。

 

「うた丸が二日続けて布団におしっこする」という
(;-_-) =3 フゥ・・・な事件と
帰りの車中で胡桃ちゃんが鳴き通しでちょっとマイッタ
ということはありましたが
概ね無事行ってまいりました。

08 17_9517.jpg

 

 出しなさいよ!!

 

 

 

 

 

 

 

オマケ
先週、実家の母に電話するとこんなこと言ってました。

  そういえばね・・・この間気がついたんだけどさ、
  床の間にある掛け軸が、角のところがボロボロになってたよ。
  あいつだね。うた丸め~~

うた丸は日中は2階に引きこもっていましたが、
夜、皆が寝静まった頃に一階に降りてきてウロウロ探検していたようです。
母が近づくと逃げるくせに、母の布団の上で寝てたりして
またまた母を翻弄していましたが、置き土産もしていったようです(^^)

でも、それ胡桃ちゃんの可能性もあるんだけどな。
うた丸だと思い込んでいる母は
嬉しそうにうた丸め~~と言っておりました。

 

08 15_4271.jpg

 

去年撮ったうた丸と掛け軸の写真がありました。
ボロボロでばっちいので
何されても気にならないシロモノです。
去年はイタズラしなかったもんね~
やっぱり胡桃ちゃんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

あーる

前に来たところをちゃんと覚えているんですね、虎太郎君。うたちゃんは忘れちゃったかな?
胡桃ちゃんのくつろぎっぷりは、いったい……大物?
by あーる (2012-09-28 12:26) 

ひでぷに

性格が出ますねぇ・・・(^○^)
さすが胡桃ちゃん、スナイパー(?)の子供!

果たしてうた丸君は冤罪なのでしょうか!?
by ひでぷに (2012-09-28 14:09) 

うめまま

わ~いいな~!
実家にみんな一緒だなんて!!!
わたしには夢のまた夢・・・(;Д;)

でも、旅行でもなんでも、みんなと行けたらいいのにな・・・
そしたら出先でそわそわしたり、急いで帰らなくてもいいのに(≧Д≦)
みんな、えらいなぁ・・・

ちなみに時間にしてどのくらい車でかかるのですか??
その間ずっと籠の中なのかしら??
by うめまま (2012-09-28 14:39) 

minmin

腰がひけてるうた丸君可愛いですね。猫ちゃんとお出かけすると車中の鳴き声にやられますね。すっごく責められてる気がします。私も泣きたくなりますもの^^;
by minmin (2012-09-29 00:19) 

おきぬ

ニャンコ様達との大移動、お疲れ様でした♪
それにしても胡桃ちゃんは、
さすがのくつろぎッぷりですね~!
ワタシも掛け軸は、ゴルゴの血を引いた方の
仕業だと思います(笑)


by おきぬ (2012-09-29 18:47) 

che

車での移動ごくろうさまでした。
うちの子達は無理ですねー。ビビリ屋ばかりですからw。さすがは虎兄貴!余裕がありますね。

by che (2012-09-30 16:16) 

masutaro

★あーるさんへ
虎太郎はGWやお盆に何度か来たので、慣れたようです。
でも最初はうた丸以上に頑なに引きこもっていました。
胡桃ちゃんは平気すぎてビックリです。

★ひでぷにさんへ
やっぱり血筋なんでしょうか?
胡桃ちゃんの平気っぷりにビックリです。
掛け軸はどっちも怪しいんですけどね・・・
でもやっぱりうた丸かな~

★うめままさんへ
車で3時間ぐらいでした。皆、キャリーの中です。
残念ながらどこでも平気というわけではなくて、
辛うじて実家には行けるように慣らしたというところなんですよ(^^;)
旅行に行けたら良いですよね~

★minminさんへ
ずっと鳴かれるとツライですよね。
でも胡桃ちゃんの場合、文句を言う余裕があったということなんです。
行きは緊張していて大人しかったのですが、帰りは慣れちゃったんですね。

★おきぬさんへ
胡桃ちゃんのくつろぎっぷりには驚かされました~(^^)
掛け軸は胡桃ちゃんもかなり怪しいぞ~と思ってたんですけどね、
やっぱりうた丸かも知れないです。
先日障子に大穴を開けてくれまして、丸見えです!

★cheさんへ
いや・・実は兄貴が一番ビビリ屋なんです・・・(^^;)
キャリーに入れる時は激しく抵抗して
車の中では肉球をしっとりさせながら
大きな体を小さく丸めていました。

by masutaro (2012-10-02 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。