SSブログ

肖像画 [3猫]

アイシアのHPの「猫の王族美術館」で肖像画を描いてもらいました。
(写真をアップロードするだけなんですけどね)

 http://www.aixia.jp/shouzou/

画像も面白いけど、特徴と愛用品を入力すると、そのワードを含んだ紹介文が表示されてちょっと楽しい。

 

例えば、うた丸は特徴を「純白の胸毛」、愛用品を「コタ兄様の毛玉ボール」と入力したら、こうなりました。

 

うた肖像.png

 

純白の胸毛が特徴的で

よく舞踏会を開催するうた丸王子。

先日、ガラスの靴とコタ兄様の毛玉ボールを

会場で拾ったらしい。

 

 

 

 

 

胡桃ちゃんと虎太郎も。

胡桃肖像2.png

 

フワフワな毛並みで

世の男性たちを魅了する胡桃姫。

美しいお顔とミニ毛布をひと目見るために

今日も行列が出来ている。

 

 

 

 

 

虎太郎肖像.png

 

魅力的な艶やかな毛並みと鍵しっぽと

国民へのご褒美を忘れない優しさで

人気の虎太郎王。

例年は国民に記念切手を贈っていたが

今年からは花柄のお茶碗に変更するとの情報も。

 

 

 

コタロウ・ホッカムリ一世は、いつも花柄のお茶碗でご飯をお召し上がりになっております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

green_blue_sky

肖像画いいですね。
いろいろと作ってみます(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-08 09:10) 

うめまま

ぶほっっ←吹き出しちまいました

え~ほ~と肖像画を楽しんでから文章読んでみるといろいろ突っ込みどころ満載(≧∀≦)♪

なんでガラスの靴とコタ毛玉拾っちゃうの?とか
今年から花柄の茶碗配る王様って・・・!

肖像作るのも楽しそうですが、コメントがじつに楽しみですね(^^)
ちょっとうちもやってみます❤
by うめまま (2012-07-08 11:36) 

ひでぷに

あはは、面白いですね(^○^)
虎太郎王、ちょっと無理があるとこ笑っちゃいました!
by ひでぷに (2012-07-08 18:36) 

花火師

紹介文が笑えますね
by 花火師 (2012-07-08 20:59) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
ぜひぜひ、作ってみてください(^^)


★うめままさんへ
想像するとおかしいですよね。舞踏会で毛玉ボール拾っているところとか(^^)
うめちゃん、希生ちゃんもやってみてください。!
見たい~。


★ひでぷにさんへ
ほっかむりと王冠は馴染みませんでした~(≧∇≦)


★花火師さんへ
ランダムに文章が変わるのでハマってしまいました。

by masutaro (2012-07-09 00:40) 

あーる

ほっかむりが面白い!
どの子も素敵な仕上がりですね。
応募しようかな。
by あーる (2012-07-09 12:26) 

タッジーマッジー

他の方のblogでも見ましたけど、
ほんと、くすっとなっちゃう、
かわいいコメントでますよねー。
肖像画もなんだかそれっぽいし。
お気に入りの花柄お皿とお揃いを、
国民にもプレゼントしてくれるのね。
慈悲深きコタ国王さま!
by タッジーマッジー (2012-07-09 21:19) 

masutaro

★あーるさんへ
さっき、何気に美術館を覗いたら見たことある子達が・・・
みんな冠が馴染んでましたね。
紋次郎王子、白馬に乗っちゃうんだ(^^)


★タッジーマッジーさんへ
コタ王様のご命令に従い、下僕の私が花柄のお茶碗を仕入れてくる予定でおります。ダイソーで(^^)
by masutaro (2012-07-10 16:40) 

minmin

面白いですね!コタロウ・ホッカムリ一世が特に(≧▽≦)素敵なお名前!!
by minmin (2012-07-10 22:51) 

masutaro

★minminさんへ
ありがとうございます!
でもカタカナにして繋いだだけなんですけどね・・(^^ゞ

by masutaro (2012-07-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短いよ蒸し暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。