SSブログ

パイナップル [草花]

04 21_7758.jpg

2階の出窓で”両手に猫”状態のパイナップル

出窓にベッドを二つ置いてみたら、最近良く見られる様になった光景です。

このパイナップルはスーパーで買って食べた後、クラウンを挿し木にしたもので、あまり覚えていないのですが、多分4年ぐらい経っていると思います。しかも挿し木にしたのは私らしいのですが

全く記憶にございません(・_・)

その後、「植え替えたり~の世話はサーさんがやっている」という、いつものパターンです

普通は2,3年で実が着くらしいのですが、去年の夏に初めてベランダの日当たりの良いところに出したぐらいで、その前まではずっと室内に置いてあって、栄養もあまりやっていなかったので4年経っても実が着いていません。

しかも、うた丸が鉢に跨っておしっこをするので(それでベランダに出した)、なかなか室内に戻さずにいたら、10月ぐらいの台風の日に倒れて、根が切れてしまいました。今もグラグラしてますが意外と枯れずに持ちこたえています。

今年こそ実が出来るといいな。

そろそろベランダに出して、栄養をまく予定です。サーさんが。

 

04 22_7765.jpg
毛布を敷いておいたら、くるみちゃんもベッドに入ってたー。作戦成功だ ヽ(^o^)ノ

これで三つ買った甲斐があったぞ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


タグ:猫ベッド
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

うめまま

こんにちは(^^)
なんだかうまいことみんなベッドに入ってくれていますね(≧∀≦)
くるみちゃんもすっぽり・・・カラーでうまく丸まれないような気もしますが、もう少しの辛抱ですね(^^)♪
パイン、すごいですね。。
あれは・・・まだ実がなるのでしょうか?
あのまま観葉植物状態なのでしょうか?
南国の植物は特に謎が多いです(^^;)
きっとうた丸君がせっせと栄養補給をしていたから4年ももったのでしょう!!うん、きっとそうです。お手柄だね!うた丸君❤


by うめまま (2012-04-22 12:32) 

秀じろう

こんにちは!
出窓の側で、光に照らされている男の子達。
イケメン、いや、イケニャンですね~

僕の好きな胡桃ちゃんは後ろを向いちゃってて残念ですが、エリザベスカラーをしているから仕方ないですね(^ω^;)

家にも、『猫さんベット』は沢山あったのですが、すぐボロボロにしちゃうんですよね~
イタズラっ子ばかりで。
またお邪魔しマース!
by 秀じろう (2012-04-22 14:08) 

masutaro

うめままさんへ
こんにちは!
やっとベッドが満席になってきましたよ~。
くるみは明日抜糸に行ってきます。やっとカラーから解放されて、明日からは丸まって寝放題ですね。
パイナップルですが、今朝新発見があったのです!記事にしてみます~(^^♪
うた丸のお陰で、成長しまして・・・・いやいやワルなんですよアヤツは(^^;)気に入らないことがあるとわざとやるんですよ~
by masutaro (2012-04-22 14:59) 

masutaro

秀じろうさんへ
こんにちは!
胡桃がベッドに入っている所を初めて見て、慌てて写真を撮ったので後ろ向きになってしまいました~(;´∀`)
今度はしっかり正面から撮っておきますね!(^^)
5猫ちゃんは賑やかそうですね。またお邪魔します!
by masutaro (2012-04-22 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの番組続パイナップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。