SSブログ

しっこ丸 [うた丸]

夏頃からベランダに出していたパイナップルと観葉植物。

寒くなってきたので元の出窓に戻しました。

パイナップルはベランダのほうが日が良く当たり、出して良かったのですが

観葉植物は暑すぎてだいぶダメージを受けました。

 

本当は出したくなかったんです。

じゃあ何で出したのかというと

12 01_4712.jpg

うた丸が土をほりほりほりほり・・・・・

ちゃーーーとおしっこをするからでした。 [もうやだ~(悲しい顔)]

 

ウタは基本的にはトイレを覚えていますが

鉢植え以外にも色々香り付けをしてくれました。

  古新聞の入った紙袋

  レジ袋をためてある袋

  虎太郎お気に入りのシャカシャカトンネル

  テレビの裏

  さーさんの羽毛布団 3回

  masutaroの羽毛布団 0回 

ふふふ・・・

 

シャカシャカ音がするとしたくなっちゃう?

それから遊びに夢中で走り回っているうちに間に合わなくなったとか

トイレに飛び込んだら、虎太郎兄ちゃんのデッカイウンチがあってイヤだったとか

その都度、ウタなりの理由があっての事だと思ったので

(でも虎太郎兄ちゃんは粗相しないよ)

しまえる物はしまったり、テレビの裏は居心地を悪くしたり、

トイレも増設して(一時期2匹で5個)、配置を考えたりしました。

トイレでちゃんとできた時は「すごいねー」となでて褒めたりもしています。

 

その成果あってか、最近はずっと大丈夫でした。

 

が・・

12 01_4722.jpg

鉢植えを部屋の中に戻した夜

ふと見るとウタが鉢の端に足を掛け

不安定な体制で発射準備オッケー!になっている!![がく~(落胆した顔)]

あわててトイレに連れて行き、事なきを得ましたが

油断大敵火の用心なうた丸です。

12 01_4719.jpg

なので鉢にはダンボールや養生テープでガードしてあるんです。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。