SSブログ

キャットニップティー [猫用品]

先日、庭に植えてあるレモンバーベナとミントを使って、さーさんがハーブティーを作ってくれました。

レモン+しょうがのような風味にミントのスースーがプラスされ、暑い夏にピッタリ。

砂糖を入れて、hotでもiceでも美味しかったです。

「庭で採れたものでハーブティーなんてオシャレだね~」と

散らかった部屋は見ないようにしながら、いただきましたのよ。

 

「お湯でちょっと煎じただけだよ」と言うので、「じゃあキャットニップティー、作ってみようかな」と

お湯の中にキャットニップをポイッと入れてグツグツしてたら、

部屋中に臭いが充満したらしく(人間にはよくわからん)、猫ら大騒ぎ。

覚ましてから各自のお皿で少しずつあげたら、兄ちゃんズはものすごい勢いで飲み干しましたが

胡桃ちゃんはペロッと一口飲んだだけでした。一番、飲水量が少ない気がするのでちょっと残念。

 

写真は少し落ち着いてから、残りを水飲み場に置いてみたところです。

手前の白と緑のお皿がキャットニップティーで、奥のピンクと黄色のスープカップはいつも置いてある水。

IMG_1779.jpg
虎太郎がさっそく嗅ぎつけてぺろぺろ。

IMG_1782.jpg
ウタ丸がグイッと横入り。反対側から来ればいいのに。

IMG_1774.jpg
ペロペロペロペロ・・・・

IMG_1773.jpg
飲みすぎんなよー

 

って言ったのに・・

IMG_1784.jpg IMG_1785.jpgIMG_1786.jpg IMG_1787.jpgIMG_1788.jpg IMG_1789.jpg
酔っ払ったらしい。飲みすぎ注意です。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

ひでぷに

キャットニップティーとは面白い企画ですね(^◇^)
うた丸くん、完全にラリってますね^^;
虎太郎くんと胡桃ちゃんには効果なかったんでしょうか!?

by ひでぷに (2013-08-08 20:46) 

あーる

なんと、絵に描いたような酔っ払い方ですね。くねくねくねくね、面白い!
by あーる (2013-08-09 12:39) 

RuddyCat-Lalah

見事な酔いっぷりですね。
これのミュージック付きの動画に仕上げたら
面白そうです(≧∀≦)
by RuddyCat-Lalah (2013-08-09 22:05) 

のらん

キャットニップ、お茶で煮出しても効力を発揮するんですね〜(°0°)
これゃ、ホンモノの酔っ払いだわ!!!
by のらん (2013-08-10 13:34) 

green_blue_sky

のみすぎに注意ですね^_^;
by green_blue_sky (2013-08-10 19:38) 

masutaro

★ひでぷにさんへ
胡桃はあまり飲んでないからですが、虎太郎、胡桃は特に変わった様子はありませんでしたよ。
ウタ丸もこの時にクネクネしてただけだったので、そんなに刺激は強くないと思うんですけどね。でも飲みすぎは注意かなと。

★あーるさんへ
陽気になるタイプで良かった。
泣き上戸とかじゃ困りますよね(^^)
by masutaro (2013-08-11 12:02) 

masutaro

★RuddyCat-Lalahさんへ
写真をつなげてって事ですよね(^o^)
前からやってみたかったんですけど・・・
出来たら面白そうですね~

★のらんさんへ
お茶でも酔っ払いましたー(^^)
ちなみに人間が飲むと眠くなるらしいです。

★green_blue_skyさんへ
ほどほどが良いですね(^^)
by masutaro (2013-08-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。