SSブログ

2ヶ月は掛かるね [虎太郎]

02 27_1026.jpg
モンプチテントをめくったら、虎太郎が入ってました。

最近になってやっと、その良さに気づいたらしい。

 

02 27_1028.jpg
テントが届いてから2ヶ月以上経ってます。相変わらず時間掛かるなー。

新しいタワーを買った時もクリスマスに設置して、自ら昇るようになったのは節分を過ぎた頃。

めちゃめちゃ慎重な性格です[わーい(嬉しい顔)]

 

保護したばかりの時、警戒心がなかなか抜けなくて、コタツの上掛け2枚の間に数日隠れてました。

その後少し慣れて、カーペットの上なら自由に遊べるようになって

でもそれ以上はなかなか行こうとせず(トイレもカーペットの上に置いてあった)

さらに何日かしてやっと隣の和室に恐る恐る進出。

うた丸や胡桃ちゃんなんか、あっという間に駆け抜けていったのになー[わーい(嬉しい顔)]

喜ぶかと思って買ったボールも怯えて逃げたりとか、思い返してみれば小さい時から慎重でした。

 

 

03 03_1078.jpg
結構気に入ったらしく、日曜日も入ってて

 

03 03_1076.jpg
胡桃ちゃんにいじられてました。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

green_blue_sky

警戒心が薄れることはいいことですね~
by green_blue_sky (2013-03-07 21:22) 

RuddyCat-Lalah

未だに警戒しているような可愛い目ですね。
うた丸君や胡桃ちゃんともっと遊ぶようになったら
さらに警戒心が撮れるかもしれませんね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-08 12:23) 

あーる

猫も慎重派と無鉄砲派に分かれますね。亡くなったヒデヨシさんも、なかなかふわふわカーペットにのろうとしなかった慎重派でした。キッチンカウンターに飛び乗って、滑ってそのまま水を張った洗い桶のあるシンクにダイブしたレオンは超無鉄砲派です。
by あーる (2013-03-08 12:26) 

うめまま

ほんと、すごい慎重ですね!
うめじろさんでもそこまではかからないかも^^
でも、調査に時間がかかった分、しっかり長く遊んでくれるのでは?・・・そうあってほしい^^;

とうに堪能した胡桃さんがちょっとからかっているようにも見えますね♪
by うめまま (2013-03-08 20:08) 

おきぬ

虎太郎くん、おめめまんまるで、
まだちょっと緊張気味なのでしょうか。
猫って、ときどき何を基準に警戒しているのか
分からない時がありますよね!
うちは買い物から帰って来てレジ袋を提げていると
とりあえずという感じで威嚇されます…。
by おきぬ (2013-03-09 17:40) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
そうですね。でもちょっと時間掛かりすぎですよね(^^)

★RuddyCat-Lalahさんへ
もう警戒はしてないと思うんですが、遊んでもらえると
思ってワクワクしてたところへ嫌いなカメラを向けられて
ちぇって感じかな~(^^)

★あーるさんへ
慎重な方が優秀ってことだ!(メンドクサイケド)と肯定的に
考えていましたが、素敵なヒデヨシ兄さんと一緒なら間違いない!
でも無鉄砲派も一家に一人はいないとつまらないですよね。
レオン君、活躍してますね(>▽<)
うちのウタ丸隊長と気が合いそうです。

★うめままさんへ
あっそうかも。しっかり気に入ってくれるというか。
遊び方がパターン化されて、またそれ~って言いたくなりますけどね。
胡桃ちゃんにはちょこちょこ遊ばれてます(^^)

★おきぬさんへ
チラッと覗くと、中で目をまん丸にしてる事が度々です。
多分、ワッと脅かされるのを期待してるんだと思います(^^)
かくれんぼしてるつもりなのかな。
虎太郎もレジ袋が苦手で、提げてるととりあえず逃げますね。
みいさんは威嚇ですか(^∇^)あははさすが~
by masutaro (2013-03-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。