SSブログ

天高く猫肥ゆる秋 [虎太郎]

もうご存知の方も多いと思いますが、「青空と緑の下で」のgreen_blue_skyさんが多数の猫たちのお世話をされている”いつもの場所”に、22頭の猫が遺棄されました。食事もまともに与えられずやせ細り、大多数が皮膚病になっていたようですが、ご近所の方々の懸命なお世話により大分健康状態も回復してきているようです。
現在、13頭の里親さんを募集されています。本格的な冬が来る前に見つかってほしいです。

 green_blue_skyさんのブログ「青空と緑の下へ」はこちらです。→[猫]

追記:猫たちは地域住民の方々によってお世話、里親募集をされる事になったそうです。

 



 

 

10 19_9711.jpg

 

10 19_9712.jpg

 

10 19_9713.jpg

 

10 19_9714.jpg

 

10 19_9707.jpg
動け

 

油断してたらまた虎太郎が増量していました。
暑さが緩んで活発になってきたな~と思ってたんですけどね。

ご飯の時は活発です。


タグ:増量
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

障子が^_^;
猫がいると、穴あきになりますね~
冬は猫たち、脂肪をためるので太るでしょう。

2週間で1頭を除いて皆元気になり、毛が生えてきました。
元気のいいものはお店に爆弾を落としていきます^_^;
by green_blue_sky (2012-10-20 21:30) 

おきぬ

虎太郎さんの不動っぷりが…(笑)
うちもまた増量してしまい、
せっせと運動させようとしているのですが
思うようにいきません~!!

捨てられた猫ちゃんたちの記事、
ホントにいい人に巡り合えるといいですね。
幸せになってほしいです。
by おきぬ (2012-10-20 21:49) 

che

兄貴、地蔵ってる(変な日本語・・w。)

by che (2012-10-21 00:18) 

minmin

どらやきの餡子みたい・・・気配消してる?
by minmin (2012-10-21 00:33) 

うめまま

最後のヒトコマで、ずっと思ってたことを言ってもらってスッキリしました(爆)

ちなみにうちの希生は動けるおデブです(^^;)
by うめまま (2012-10-21 16:58) 

あーる

こ、この巾着は……おでんの具のようですね。
すっごくあったかくて、動けないんでしょうね。気持ちはわかるけど……私も動かなくちゃ!
by あーる (2012-10-21 19:25) 

あーる

もち巾着というか……おでんの具ですね、まるで。
温かくて動けないんだろうなあ。気持ちはわかるけど……って、私も動かないとえらいことに。
by あーる (2012-10-21 19:26) 

ひでぷに

無声映画かと思っちゃいました...(^▽^;)
確かに虎太郎君、固まってますね...
だけど、置き物と化しててカワイイですね(^○^)
by ひでぷに (2012-10-21 19:58) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
障子はうた丸に目をつけられてしまい、日に日に見晴らしが良くなっています・・・orz
猫たちは元気になったんですね。
一頭は心配ですが、皆幸せになってほしいですね。

★おきぬさんへ
みいちゃんもですか・・・(^^;)ご飯が美味しい季節ですからね~
じゃらしを振ると少しやる気を見せるんですが、
弟妹が見ている前では澄ましちゃうんですよ。メンドクサイ男です。

★cheさんへ
お供えしときます(^^)
でも太るからダイエットカリカリを少々ですね。

★minminさんへ
餡子がはみ出してます・・(^^)
ひっそりしてないで、一緒に遊んでくれればいいなと思うんですけどね~。

★うめままさんへ
この写真見てると、やっぱり”動け”って言いたくなりますよね(^^;)
希生ちゃんは動いてる以上に、ご飯が美味しいんでしょうね~(^^;)

★あーるさんへ
だんだん虎太郎が美味しそうに見えてきました。
あーるさんは動かれてると思いますが・・・(^^)
実は虎太郎よりえらい事になってるのは私です。

★ひでぷにさんへ
”動け”しか言うべき言葉が見つからなくて・・・(^^:)
たまにやる気を出して走り出すんですが
大抵、置物みたいになってます(^^)
by masutaro (2012-10-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのトトロパイナップルseason2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。