SSブログ

狭いところで寝てる訳 [こたくる]

07 27_9414.jpg

虎太郎です。

うた丸と胡桃ちゃんの記事ばかりなので、この辺で虎太郎の記事を挟みたいなと思いつつ

なかなかいい写真が撮れなくて。

何しろ、変なところで隠れるように寝てばかりで、

この家には猫は2匹しかいないんじゃ・・・てなくらい存在を消しています。

(ご飯の時以外ね)

上の写真も隙間にカメラを突っ込んで撮りましたが、正面から見ると

 

07 27_9416.jpg

こんな感じ。

さらにカーテンの向こう側にいる時もあって、そうするともう姿が見えません。

でもここはまだ良いほう。

ここよりもっと気に入っている、最近ほぼ入り浸りの場所があります。

 

07 28_9382.jpg 

胡桃ちゃんが小さい時に作った「胡桃城」です。

正面、右面、上に穴が開けてあります。

子猫用に小さめの箱で作ったので、

虎太郎には狭いだろうと思っていましたが

いつの間にか納まっていました。

07 28_9381.jpg
箱正面から。

07 28_9383.jpg
右側面から。

 

暑くないのかなーと思うんですが、

多分、うた丸避けなんですよ。

無防備に寝ていると、退屈怪獣うた丸に襲われるからだと思うんですよね。

 

07 28_9389.jpg

胡桃ちゃんもたまに「いないなー」と思うと、

テレビの裏とか、シャカシャカトンネルの中などの狭いところで寝ています。

胡桃ちゃんは、わりとうた丸と一緒に遊んだり、寝てたりしますが

ゆっくり寝たいときはここに来るようです。

猛暑よりウットウシイですからねー退屈怪獣は。

毎日一人でみなぎってます。


タグ:ダンボール
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

外猫はご飯のときになると存在感を出します^_^;
by green_blue_sky (2012-07-31 23:53) 

minmin

実家の猫達も上手い具合に隠れるのでなかなか遭遇出来ません。猫って隠れるの本当に上手ですね。
by minmin (2012-08-01 01:04) 

うめまま

こんにちは。暑いですね・・・

でも、にゃんずはどこの子も同じなんだ~とほのぼのしちゃいました(^^)
なぜか隠れる。なぜかTVの後ろに行く。なぜかダンボールにこもる。
見てるこっちが暑苦しいわ!と言いたくなるような光景ですが、彼らなりの暑さ対策なのですよね(^^;)

うた師匠は季節関係なしに絶好調ですね!
みんなから避けられるぐらいに(笑)
有り余る体力ですか・・・じつにうらやましいわ(^^)♪
by うめまま (2012-08-01 09:57) 

あーる

絶対涼しくなさそうなところにいますね。目的は別なのかもしれませんが。
うちも、くそ暑いのにポンちゃんがPCのモニターの裏に入っていたときは、「やっぱり、バカだ……」と思いました。
by あーる (2012-08-01 12:22) 

masutaro

★green_blue_skyさんへ
外猫さんは特にハッキリしてそうですね(^^)


★minminさんへ
狭い家なのに見つからなくて、家中ぐるぐる探し回る事が度々あります。
たま~に押入れやトイレに閉じ込めてたりする事があるので、
出かける前には確認していくんですけど見つけられなくて遅刻しそうになるんですよ。


★うめままさんへ
やっぱり変なところに隠れてますか~。
うめさんは箪笥の上でしたね(^^)
涼しさよりも落ち着けることが優先なんですかね~?

うた丸はホントに体力有り余ってて、みんなに迷惑がられています。


★あーるさんへ
猫がいるところが涼しい所だと、
昔読んだ「ホワッツマイケル」に描いてあったんですけどねぇ。
胡桃ちゃんが西日を浴びて寝てた時は「あほか・・」と思いました(^^;)
朝は涼しい場所だから、快適な場所と思い込んでいたみたいです。
by masutaro (2012-08-01 17:49) 

ひでぷに

虎太郎君、控えめな性格なんでしょうね...
(共感しちゃいます(微笑))

胡桃城カッコイイ!
誰作なんですか?
こういうの大好きです(^^)
by ひでぷに (2012-08-02 12:29) 

masutaro

★ひでぷにさんへ
そんなにひっそり暮らしてるんですか?(^^;)
(微笑)に目頭が熱くなりました・・・(TωT)ウルウル

カッコイイだなんてそんな・・・作ったのは私ですよ、わ・た・し。
もっと大きいものを作ろうと思っているんですが、なかなかやらないので、
ダンボール箱だらけになっています。
by masutaro (2012-08-04 11:27) 

おきぬ

胡桃城の中の虎太郎くんが、
なんだか黄昏ているご様子ですね~!
うた丸くんとの日々に何を思うのでしょうか。
夏休みの公園で、こんな目をした
ヒト科のお父さんを見かけた気がします(笑)

それにしても胡桃ちゃんは城持ちでしたか!
ヒットマンにて城主。
私の中ではゴルミちゃん最強伝説再びです(笑)
by おきぬ (2012-08-04 21:22) 

のらん

はじめまして!
3にゃん、みんな可愛いですね♡
前記事もすこし戻って拝見しましたが、
足短の胡桃ちゃんLOVE♪
by のらん (2012-08-05 20:59) 

masutaro

★おきぬさんへ
家庭にも職場にも安らげる場所がないお父さん・・・
うんうん、そんな感じありますね(^^)
少しは遊んであげなきゃと思って、
箱の中にじゃらしを差し入れて振ると、ちょっと遊ぶんですけど、
その音を聞きつけて”うたくる”が集まってきちゃうと
また箱の中のお父さんは静かになってしまいます。

胡桃は普段は温厚なおんにゃのこなんですけどね~
ゴルミちゃんに変身すると、やっぱり最強ですよ!


★のらんさんへ
はじめまして!!
過去記事も見てくださったんですね。ありがとうございます。
胡桃は毛足が長いので頭が大きく見えて、
手足が短いので永遠の幼児体型になりそうです(^^)
気まぐれ更新なんですけど、またお気軽に見に来てくださいね。
by masutaro (2012-08-06 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はみ腹のポーズサボりました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。