SSブログ

フミフミ猫 [虎太郎]

01 25_5894.jpg
弟と妹が出来てから、すっかり大人の雰囲気を漂わせている虎太郎。
貫禄も出てきました。(太ったせいもあるけど・・)

 

下の子たちに対しては

01 21_5654.jpg

01 16_5554.jpg
時にはやさしく世話を焼き

 

09 14_4100.jpg
時には厳しく猫のたしなみを指導。

 

01 25_5898.jpg
素敵な兄さんです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ですが、我が家で今のところ唯一の「フミフミ猫」でもあります。
8ヶ月の時に去勢手術を受けてからするようになりました。

小さいときからあまり鳴かず、ベタベタ甘える事もなく、特に手術直前は大人になりかけていて、クールな渋い男のイメージだったのですが、病院から帰ってきたら「ニャ~ン」と甲高い声で鳴き「こわかった~ん」とさーさんの腕に顔を埋めるオネエキャラに豹変。
「一体何されてきたんだ!?」とちょっとショックでした(^_^;)
まあ相当怖かったんだろうから仕様がないよね。
すまない。
あれから病院がものすごーく苦手です。

 

081212_2311~0011-0001.jpg ←手術前日

 写真が小さいので分かり難いかも知れませんが
 顔付きも変わったんですよ。
 猫のオスは顔が大きいほうが男前で女子にもてるとか。
 術後は少し張り出してきていたエラがしゅっと小さくなって
 もてなくなりました(^_^;) 証拠の記事→[猫]

 

 

 

うた丸は虎太郎より少し早い6ヶ月のときに施術したからか、少し穏やかになったぐらいで、
ほとんど変化を感じませんでした。
もともと甲高い声でよく鳴くし、甘えん坊だし。
施術とは関係なく、くるみちゃんが来たことで少し大人になった印象。
前は抱き上げただけでゴロゴロいってたのに、いわなくなってるし。
逆に甘えん坊ではなくなってきたのかな?うーん、猫も色々だ。

 

 

話がだいぶそれました。
虎太郎が「フミフミ猫」だという話でした。そうでした。

 

弟妹の前では大人ぶって、はしゃいだ姿を見せない虎太郎兄さんが、
どっぷりと自分一人の世界にハマってフミフミしている姿を撮影してみました。
兄貴の威厳は保てるのか、非常に心配になります。

 

 

 

どうせなら、肩や腰をフミフミしてほしい。ふくらはぎもいいね。なんとかならんか。

 

 

無謀にもランキングに参加してみました。

人気ブログランキングへ
もてない虎太郎兄さんに愛のポチを



ウトウト顔うた丸アルバム1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。