SSブログ

優しい兄貴 [こたうた]

昨日夕方、うた丸は無事帰ってきました。

少し脅えた様子でしたが鳴きもせず

キャリーから出て暫くは毛づくろいをしていましたが

すぐに「ご飯くれー」と流し台の上に登ったり

隣の部屋にいるくるみちゃんに「会わせろー」とふすまの前で鳴いたりと

あっという間にいつものうた丸になっていました。

 

虎太郎は手術の時、恐怖のあまり大興奮で(今もだけど・・)

迎えに行った時、病院の奥の方でシャーシャーウーウー大騒ぎな声がするな~と思ったら

家の猫だったという感じなので、全然違います(^_^;)

 

でもうた丸も怖い思いをして疲れたようで、ご飯を食べると

ベッドでぐっすりと寝てしまいました。

 

いつもと様子が違ったのはむしろ虎太郎の方で

暫く寄り添って、うた丸の体をペロペロ舐めてあげていました。

今まで虎太郎の方から近づいて毛づくろいをすることはなかったと思います。

 

うた丸は虎太郎が大好きで、後を付いて歩いたり、飛びかかったり、噛みついたりします。

人間にはあまり噛みつきません。虎太郎に一番心を開いているような気がします。

虎太郎はシャーと怒ったり、ウェーーと文句を言ったり、キャーと悲鳴を上げたり。

でも一緒に寝てくれたり、毛づくろいしてくれたり。

 

結局、うた丸のことをどう思っているのかな?

一人の方が良かったのかな?

と申し訳ない気持になったりしていたので

いたわる様にずっとぺろぺろ舐めてくれている姿を見て

鬱陶しいと思いながらも

うた丸のことを可愛がってくれていたんだなと嬉しくなりました。

そして一人で寂しかったのかも。

 

 

暫く「優しい兄ちゃん」していた虎太郎でしたが

この後、うた丸がおとなしいのを良いことに

久しぶりにさーさんに甘えまくっていました。

しかし

11 19_4570.jpg

太ったなー(;一_一)

うた丸のご飯を盗み食いするからだぞー!

 



共通テーマ:ペット
夕飯前バトル逃げ足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。