SSブログ

ヤチョーその4 [庭の訪問者]

この鳥は知ってるよー!うぐいすでしょ。

メジロ.jpg

と自信満々に言ってました。

これはメジロだそうで、あははは(^◇^)・・・笑っとこ

「スズメ目メジロ科メジロ」です。

  http://www.yachoo.org/Book/Show/597/mejiro/

 

でもさーこれってウグイス色じゃないの?と往生際が悪い私。

もうちょっと色々検索して見ると

結構間違っている人いますね。仲間いたいた(^^)

ウィキペディアにも書いてありましたよ。

  「メジロ」-ウグイスとの混同

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%AD

ウグイスってもっと茶色に近い色なんですね。

 

メジロ正面.jpg

 

 

で、これは去年5月に2階の窓から撮影したウグイス・・・・・の声です。

それらしい姿がちらっと映っていますがほぼシルエットのみ。

今年は姿を確認したいです。

 


タグ:メジロ

共通テーマ:ペット
遊ぼうよしびれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。